月別アーカイブ: 2022年3月

いよいよ手術することが確定した件

こんにちは、つよしです。   今度、胆のうの手術をすることが決まっていました。 そして術前の検査が終了して確定しました。   術前の検査は採血、心電図、造影CT、MRI、胃カメラでした。 胃カメラは必須ではありませんでし… 続きを読む »

カテゴリー: Life

はじめて胃カメラを受けてみた件

こんにちは、つよしです。   今度、胆のうの手術をすることになりました私です。 ですが、その前にお腹の痛みが本当に胆のうからなのかを確定するために胃カメラをすることになりました。   胆のう炎があるのは間違いないのですが… 続きを読む »

カテゴリー: Life

スーツをすべて処分してみた件

こんにちは、つよしです。   ここ数年、物を減らすことに力をいれています。 そして、今回はスーツをすべて処分することにしました! いや、たまに着ることもある。 1着くらいは持っておいてもいいかも。   そんなふうに思いま… 続きを読む »

カテゴリー: Life

外食するとお酒の誘惑が多い件

こんにちは、つよしです。   最近は胆のう炎になりお肉を控えています。 でも、量を食べなければ大丈夫です。   ということで、久しぶりに外で肉を食べることにしました。 お酒をやめて3週間が経過しており、禁酒も順調です。 … 続きを読む »

カテゴリー: Life

はじめて胃カメラを受けることになった件

  長く生きていれば体に不調がおこるときもあるでしょう。 そして今回は胆石の手術をする前に、念のため胃カメラをしておいた方がいいとのことでした。   というのも、胆のうは石がたまって、炎症をおこしています。 お腹が痛むの… 続きを読む »

カテゴリー: Life

お酒をやめてから3週間経過しました。

こんにちは、つよしです。   軽い気持ちではじめた禁酒ですが、やっと3週間経過しました! 祝「3周年」ではなく「3週間」ですが。   それでも、継続できているので自分を褒めますね。 ここまで禁酒が成功している経験を書いて… 続きを読む »

カテゴリー: Life

胆石の手術をすることが決まった件

こんにちは、つよしです。   胆石があることは以前から知っていました。 ここ最近、食後にお腹が痛むことがたまにあったのです。   その原因がおそらく胆石だろうということで、手術をすることに決まりました。 日程は2022 … 続きを読む »

カテゴリー: Life

お酒をやめると缶ゴミが激減します。

こんにちは、つよしです。   お酒をやめてから19日目。 そろそろ3週間になろうとしています。   もう大丈夫というわけではありませんが、継続できています。 素晴らしい!   これもブログで書いているからだと思います。 … 続きを読む »

カテゴリー: Life

ゆっくり過ごす休日は最高だなと思える件

こんにちは、つよしです。   2020年からですかね? 休日に予定がなくなって、在宅することが多くなりました。   今でもどこかへ行きたいとか何か予定をいれたいという思いはあります。 でも、何も予定がない休日っていいなぁ… 続きを読む »

カテゴリー: Life