入院中はブログが更新できないかもしれないことが気になる件

投稿者: | 2022年3月30日

こんにちは、つよしです。

 

今度、4/ 7から胆のうの手術のため入院する予定です。

期間は4 / 12か13日くらいまでです。

 

手術することは気になります。

それ以外に、入院期間中ブログが更新できないかもしれないことも気になるのです。

 

ブログをはじめてから6年くらいになります。

最近は毎日更新しています。

 

それが途切れるのがいやなのです。

毎日更新をはじめてからは9か月くらい。

 

体のことなので仕方がないのですが、できれば更新していきたい。

手術の当日なんかは、無理でしょうが。

 

病院にはWi-Fi環境がないみたいなのです。

今どきWi-Fi環境がないなんてことあるの?

 

と思いましたが、ないみたいです。

患者サービスにWi-Fiはいるでしょう?

 

そんなことじゃ患者が増えないよ。

と思いましたが、自分が勤める施設でした(笑)。

 

まぁ古典的なのが売りの施設ということで。

ブログの更新を継続するのは2つ理由があります。

 

1つは読んでくれる方がいるからです。

スポンサーリンク

誰も読んでくれないとさみしいし、意味がないですからね。

 

最近ではテーマはばらばらですが、毎日更新しています。

内容はたいしたことではありませんが、毎日更新していると読んでくれる方が増えるのです。

 

ブログは「読んでもらってなんぼ」な所がありますからね。

そういう意味では入院中でも書き続けたい。

 

入院したことがない、手術したことがない方も多いでしょう。

そういう人の参考になるかもしれません。

 

ですので、入院中はそのことをブログに書きたいのですね。

 

 

ブログを更新するもう1つの理由は自分のためです。

 

特に毎日更新するようになってから、もう日々の任務のようになっています。

何か書かないと気が済まないのです。

 

できれば、おもしろいことがいいです。

それよりもなんでもいいから1つ記事を書かないと気が済まないようになっています。

 

習慣になってしまっています。

9か月くらい毎日更新しているので、途切れるのがいやなのですね。

 

できれば1年は連続更新が続けたい。

スマホを利用したテザリングでネット環境ができるのではないかと模索しています。

 

今使用しているOPPO RENO 5Aはテザリングができるみたいなので。

これでおそらく入院中もブログが更新できると思います。

 

あとは術後にお腹が痛くて、そんな気分にならないかもしれませんけどね。

まぁ、そのときはそのときで。

 

ということで、読んでくれる方のため、自分のためにも入院中もブログを更新する予定です。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life