ゆっくり過ごす休日は最高だなと思える件

投稿者: | 2022年3月22日

こんにちは、つよしです。

 

2020年からですかね?

休日に予定がなくなって、在宅することが多くなりました。

 

今でもどこかへ行きたいとか何か予定をいれたいという思いはあります。

でも、何も予定がない休日っていいなぁと感じています。

 

朝は目覚ましで起きなくていい。

朝食をゆっくり準備してゆっくり食べることができる。

 

予定がないってとても自由だなと感じています。

このような生活にも慣れましたので、どちらかと言うと現在の何も予定がない休日の方がいいなと思っています。

 

とある休日を振り返ると、じっくり音楽鑑賞、音楽を聞きながら読書、マリオカートで追加コースを遊ぶ、YouTubeで旅行動画を楽しむ、ちょっとだけ勉強。

こんな感じです。

 

なんて気ままな生活なのでしょう。

逆に考えると2019年まではなぜあんなに移動していたのだろうと思います。

 

もう、コロナが落ち着いても以前のような生活には戻らないというか戻らなくてもいいなと思います。

 

最初は自由が奪われたようで、苦しい生活でした。

でも、人間って適応できますね。

 

与えられた環境で生きていけます。

その中で最適化した生活をおくることができるものです。

 

たくさん移動することが充実しているのだと勘違いしていたかもしれません。

たくさん行動することが充実しているのではなく、自分が満足できればそれで充実しているということです。

スポンサーリンク

 

在宅時間で読書する時間が増えました。

知識も増えますが、いろいろな著者の考え方にふれるのがおもしろい。

 

音楽鑑賞が趣味ですが、音楽を聞く時間も増えたのでオーディオ機器もよろこんでいると思います。

 

高級な部類に入る機器を所有していますが、毎日聞くので1日の費用と考えると高いものではないと感じています。

 

それにしても現在は在宅で好きな時間に好きなものを楽しむ環境が整っています。動画やゲームとか。

 

あとは休日ではなく、仕事のある日も自由になるといいのですが。

現在では休日のみ、こんな自由な生活です。

 

サラリーマンなので仕方ないですが、これを減らしてもっと自由な時間を増やしたいですね。

 

そのためには収入源を増やしていかないといけません。

理想としては週7日、毎日自由に使えることです。

 

夢のような話ですが、まったくの夢だとは思っていません。

そんな理想の生活を手に入れたいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life