B’zがサブスク解禁になったのにAmazon musicで聞けない件

投稿者: | 2021年5月24日

こんにちは、つよしです。

 

いよいよB’zがサブスク解禁になりました!

それも全曲です。

 

やっとCDをセットしなくていいなと思い、私の契約しているAmazon music HDを検索すると「ない?」

 

えっ?えっ?

今までサブスク解禁で一度も経験していなかった、アーティスト自体がない。

なんとAmazon musicにはB’zがありません。

 

Amazon以外はB’z聞けるようです。

なぜなんだ?

 

AmazonさんがB’zに支払うお金をしぶったのかな?

それともB’zがAmazonのこと嫌いだったの?

 

なぜ、Amazonだけないのかわかりませんが、B’zの昔の歌が聞きたい!

そう思うので、ほかのサブスクを使ってみることにしました。

どれがいいかわからないけどSpotifyにしてみました。

 

Spotifyは無料でも使用できます。

ものは試しです。

今までAmazon music HDというハイレゾの最も高いプランを使用していたので、それ以外はいらないと思っていました。

 

そこでSpotifyを使用してみると、すごく使いやすい。

しかも、無料でもいけます。

 

B’zの曲を全曲、無料で楽しむことができます。

スポンサーリンク

もちろん私が使用しているマランツのHEOSでも使用できます。

 

今までお金を払ってAmazon music HDを使用していたのが驚きです。

 

ただ、やっぱり欠点はありました。

Spotifyの無料プランは音質が悪いです。

オーディオが趣味の私には無料のSpotifyの音質はちょっと無理な気がしました。

 

有料のSpotifyにすればCD音質にはなるみたいです。

 

ただ、Amazon music HDのようにハイレゾ音質にはならないようです。

これは困った。

Amazon music HDはあまりプレイリスト作成が熱心ではない気がします。

 

少ししか使っていませんが、Spotifyの方が充実してそう。

 

そしてHEOSのAmazon musicは使いにくいです。

シングルとアルバムの区別がなく、わかりにくいのです。

 

Amazon music とSpotify両方とも契約すれば解決しますが、月々払うサブスクサービスは極力増やしたくないですからね。

毎月、費用が発生しますから。

 

ここはB’zが聞きたいのでAmazon music HDを解約してSpotifyの有料プランにはいるか、今まで通り、B’zは聞けないけど、高音質のAmazon music HDを契約し続けるか?

 

もう少し悩むことにします。

 

以上です。

さようなら!

関連記事

B’zがサブスク解禁したのでSpotifyで聞くことにした件

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう