外食するとお酒の誘惑が多い件

投稿者: | 2022年3月27日

こんにちは、つよしです。

 

最近は胆のう炎になりお肉を控えています。

でも、量を食べなければ大丈夫です。

 

ということで、久しぶりに外で肉を食べることにしました。

お酒をやめて3週間が経過しており、禁酒も順調です。

 

ですが、この日お店に恐ろしい広告が…

「えっ?」「ビール1杯100円?」

もう1度繰り返します。

 

「ビール1杯100円」です。

うそだろう?

 

禁酒を開始した私にとってはかなりきつい広告です。

1か月前の私ならよろこんで、ビールを飲んでいたでしょう。

 

でも、100円ですよ。

缶ビールより安い、ソフトドリンクより安いよ。

 

戦ってもいないのにかなりのダメージです。

そして、もうひとりの自分がささやきます。

 

「今日くらいはいいんじゃない?」

「1杯くらいはいいんじゃない?」

 

そうだよね。そう思うよ。

でも、今日の1杯がいままでの3週間を台無しにしそうな予感が。

スポンサーリンク

 

肉なんて食べにこなければよかった。

でも、別に肉は食べてもいいのです。

 

ということで、久しぶりのステーキのランチをいただきました。

ビールなしで、外で肉を食べるのは久しぶりです。

その間、両隣のお客さんがビールをたのみまくりです。

店内のお客さんもみんなビールを注文してます。

 

これは禁酒をはじめた私への嫌がらせでしょうか?

ビールを飲んでいないのはちびっ子などをのぞけば私だけのようです。

 

恐ろしい場所に来てしまった。

そして、みなさんビールのおかわりがすごいです。

 

みんなが飲んで自分だけが飲まないというのがこんなにきついなんて。

 

今まで何度もこのお店にきましたが、こんな光景ははじめてです。

何と言ってもビールが3杯まで100円ですからね。みんな飲みますよ。

 

そんな光景を客観的に見ていました。

お酒に酔っていない私はひどく冷静にお店の状況を観察してしまいます。

 

店員さんがビールのおかわりで忙しそうです。

そして、お酒が進むのでみなさん料理の追加もすごい。

 

食べすぎだね。

お酒を飲むと、食欲も増すので食べすぎるのでしょう。

 

私は定量の小さいステーキを食べて終了です。

お金もかからなし、これでよかった。

 

こんな感じでお酒をやめてから一番の試練を乗り越えることができました。

ただ、ビールが好きな方は1杯100円なので今はオススメです。

 

場所はJR小倉駅すぐのアミュプラザ内にある「駅から三十歩横丁」という飲食店が多数はいる場所です。

 

私がよくいくこの肉料理店、焼き鳥、串カツ、ラーメンなどいろいろ入っています。

どのお店も3/ 31までビール3杯まで100円となっています。

 

しかし、こんな感じでお酒の誘惑とこれからも戦なければいけないと考えるとたいへんです。

外食しなければいいのですけどね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life