月別アーカイブ: 2021年1月

3冊目の電子書籍を出版しました。

こんにちは、つよしです。 いよいよ、いや、いよいよでもない電子書籍の3冊目を出版しました! 出版するまでの期間が短くなってきましたが。 今回は「社会人で大学院を修了する方法」です。 地味なタイトルです。 タイトルはもっと… 続きを読む »

カテゴリー: Life

20時閉店の飲食店に行ってみた件

こんにちは、つよしです。 2回目の緊急事態宣言が出た福岡県です。 2021/1/16から飲食店は20時で閉店するようになりました。 お酒の提供は19時までとなっています。 ということでどんな感じが飲食店に行ってみました。… 続きを読む »

カテゴリー: Life

ブルーレイプレイヤーを購入した件

こんにちは、つよしです。 今回はブルーレイプレイヤーを購入した話です。 機種はソニー「BDP-S1500」です。 驚きの8,000円台です。 オーディオにはこだわりがありますが、ブルーレイプレイヤーは再生できればいいかな… 続きを読む »

いつ濃厚接触者になってもおかしくない件

こんにちは、つよしです。 そろそろ新型コロナの濃厚接触者になりそうです。 私の住む地域にも新型コロナの方が増えてきています。   MRI検査室でもコロナの方を検査していたりしますからね。 病院にかかるときはコロナの感染リ… 続きを読む »

ブログのコメント欄は閉鎖しています

こんにちは、つよしです。 本日は当ブログのコメント欄を閉鎖している理由を書きます。 それはね「返信コメントしないといけないから」 です。 なにか意見などがありましたら、メールでお願いします。 別に返信コメントの必要はあり… 続きを読む »

カテゴリー: Life