ニンテンドー スイッチを高音質で楽しむ方法

投稿者: | 2021年1月3日

こんにちは、つよしです。

今回はニンテンドースイッチを高音質で楽しむ方法です。

といってもまったく大げさなものではありませんが。(オーディオが趣味の方なら)

スイッチ本体をドックに接続してからテレビにHDMIで接続します。

テレビから光出力でDAコンバータにつなぎ、DAコンバータからアンプにつなぎ、アンプからスピーカーにつなぐだけです。

私の場合がテレビが東芝レグザ32S24でこれにはアナログオーディオ出力はついていません。光出力のみです。

DAコンバータにはマランツのSACD 30n、アンプはアキュフェーズE-370、スピーカーはB&W702S2です。

ゲームの音楽を楽しむだけなら高級なシステムになりますが、普段、音楽を楽しむので特別な出費はいりませんでした。

テレビを見るときもテレビのスピーカーの音声はゼロにして、前述のシステムで楽しんでいます。

 

テレビから音声だけをDAコンバータに出力してますが、画像と音声のズレはまったくかんじません。

というかオーディオシステムがあれば、テレビのスピーカーで聞くより断然いいですよね。

ちなみに今遊んでいるゲームは「ペーパーマリオ オリガミキング」です。

ペラペラの折り紙になったマリオでゲームを楽しんでいます。

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のような壮大なゲームではありませんが、パズルの要素もあっておもしろいですよ。

 

以上です。

さようなら!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう