そろそろアンプを買い替えたくなってきた件

投稿者: | 2021年1月30日

こんにちは、つよしです。

題名の通りそろそろアンプが買い替えたくなってきました。

私の病であるオーディオ買いたい病です(笑)。

今はアキュフェーズのプリメインアンプE-370を使用しています。

とくに不満はありません。

でも、E-380が発売されています。

性能がちょっとよくなったみたいです。

それが気になるのです。

E-380の価格は税込みで495,000円です。税抜き450,000円ですね。

うーん高い。E-370が税抜き400,000円でしたから、5万円アップとなります。

上のクラスのE-480だと60万円しますからこれはないなと。

 

同一のシリーズで1世代新しくなっただけで、音質の違いがわかるでしょうか?

自分の耳に自信があまりないので、買い替えてぜんぜん変わらないとなるとさみしいですからねぇ。

アキュフェーズはリセールバリューがあるので現在使用しているE-370はそこそこの価格で売れるはずです。

そう考えると買い替えることもアリかなと思います。

 

このアンプを使用して3年以上経過しているので、そろそろ新しいアンプにして気分一新したい気もします。

ただ、見た目はまったく同じなので買い替えたことも気づかないかもしれませんが。

スピーカーは2019年、ネットワークオーディオは2020年に買い替えたので、やはり次はアンプだな。

まだ決めていませんが、オーディオへのわきあがる欲求が...

どうしようか?

スポンサーリンク

迷っています。

購入したら紹介したいと思っています。

また、E-370とE380を比較したことがある方はどうだったかを教えてください!

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう