月別アーカイブ: 2018年12月

神泡サーバーを試してみた件

神泡サーバーを試してみた件 こんにちは、つよしです。 今回、購入したビールに神泡サーバーというものがおまけでついていたので使ってみました。 プレミアムモルツ6缶パックについていました。 手動式です。 ▼こんなふうに缶にセ… 続きを読む »

カテゴリー: Life

いきなりステーキが値上げしていた件

いきなりステーキが値上げしていた件 こんにちは、つよしです。 クリスマスでも「いきなりステーキ」です。 ちなみに連休の3日間連続行っています! それなのに、それなのに。 値上げしとるやんけー! メニューが変わっていたけど… 続きを読む »

カテゴリー: Life

「店長辞めるってよ」という件

「店長辞めるってよ」という件 こんにちは、つよしです。 今回はたまにお世話になっているお店の店長が辞めるという話です。 店は中洲ですね。 お店の名前はもうやめるからいいですね。 このブログでも何回か紹介している創作くし料… 続きを読む »

カテゴリー: Life

2018 有馬記念を予想してみた件

2018 有馬記念を予想してみた件 こんにちは、つよしです。 とうとうこの日がやってきました。 有馬記念。 年末年始とか関係ない私ですが、なぜか年末の有馬記念だけは特別です。 とくに控除率が違うわけでもないので、有馬記念… 続きを読む »

布袋寅泰さんのコンサートに行ってきた件

布袋寅泰さんのコンサートに行ってきた件 こんにちは、つよしです。 ひさしぶりにコンサートに行ってきました。 布袋寅泰さん! 以前は毎年行っていました。 今回は5年ぶりくらいかな? 布袋さん元気でやっていますか? ひさしぶ… 続きを読む »