いきなりステーキ US産と国産サーロインステーキを比較してみた件

投稿者: | 2018年12月31日

いきなりステーキ US産と国産サーロインステーキを比較してみた件

こんにちは、つよしです。

以前は、いきなりステーキのトップリブとミドルリブステーキを比較してみました。

今回は、いきなりステーキのUS産と国産のサーロインステーキを比較してみました。

ただ、残念ながら国産は熟成肉となっているので同じ土俵での比較ではないかもしれません。

だって、いきなりステーキは国産サーロイン熟成肉しかないからしょうがないよね。

まずは価格US産サーロインは1g8.2円、300gなら2,460円。

これに対し国産サーロインは1g12円、300gなら3,600円。

これに消費税です。

いやはや1,000円以上違います。

では見た目。

▼US産サーロイン

▼国産サーロイン

はっきり言ってまったく違いはわかりません。

では、切ったところ。

▼US産サーロイン

▼国産サーロイン

まぁ、どっちもおいしそう。

焼き加減バッチリ。

肝心の味です。

スポンサーリンク

US産サーロインは肉の味わいが口の中に広がる感じ。

「ジューシー」です。

国産サーロインは熟成肉だけに味わいは異なります。

ゆっくり味わいが浸透してくる感じでしょうか。

ただ、少し、ぱさっと感があります。

熟成課程で水分が抜けるからではないでしょうか。

正直、US産で十分だと思いました。


300gで1,000円以上もの価格差は感じられません。

国産を選ぶのは味というより、安全性の面からでしょうか?

それくらいしか国産サーロインを選ぶ理由がみあたりません。

まとめるとサーロインならUS産の勝ちですね。

味も価格もUS産でいいでしょう!


以上です。

さようなら!


12/31までもいきなりステーキに行ってしまった。

来年はどうなるんだろう?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life