いきなりステーキ トップリブステーキとミドルリブステーキを食べ比べてみた

投稿者: | 2018年9月13日

いきなりステーキ トップリブステーキとミドルリブステーキを食べ比べてみた

 

こんにちは、つよしです。

いきなりステーキのメニューでリブロースの中に、

トップリブステーキとミドルリブステーキがあります。

リブロースを切ってわけたものですが、値段が違います。

トップリブが1gあたり7.3円、ミドルリブが1gあたり6.6円です。

つまり300g食べるとトップリブ2,190円、ミドルリブ1,980円です。

 

トップリブが、リブロースのなかで1番おいしいという謳い文句です。

では、食べ比べてみましょう。

 

その前に見た目。

両方とも300gです。

▲トップリブステーキ。

▲ミドルリブステーキ。

 

見た目は区別がつきません。

 

食べてみると…

 

どちらもおいしい!

かなり厚切りなのでレアだとなかはかなり生です。

鉄板は熱いので、そのままにしていれば焼けますが、

それでも肉が厚いので、中までは焼けません。

▲トップリブステーキ内部。

▲ミドルリブステーキ内部。

スポンサーリンク

 

結構、生です。

気になる方は、焼き加減をレアではなくミディアムやミディアムレアにしたほうがいいかもしれません。

あとは、鉄板再加熱を頼むのもありだと思います。

 

2種類の差はですね、まったくわかりませんでした。

少しでも違いを感じるかなと思っていたのですが、

わかりませんでした。

違いのわからない男です(笑)。

 

結論としては1gあたり0.7円安いので

ミドルリブステーキでいいのではないかと思います。

 

厚切りが売りのトップリブとミドルリブですが、

私としては、そこまで厚切りでなくていいかなと思いました。

いつものワイルドステーキかサーロインステーキの方が好きですね。

 

以上です。

さようなら!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life