2018年の振り返りと2019年の抱負を考えてみた件

投稿者: | 2019年1月1日

2018年の振り返りと2019年の抱負を考えてみた件

こんにちは、つよしです。

気がつけば2019年。

2018年を振り返ることを忘れていました。

ということで、2018年を振り返るとともに2019年にやりたいことを考えてみます。

ブログをやってないとあらためて考える機会がなかったりするので、

ブログっていいよなと思います。

人の役にたつことを書こうといわれますが、別に何書いたっていいですよね。

自分のブログだから。

だれも見なくてもいいし。

見てもいいよ!


2018年は良い年だったと思います。

まずは健康ですね。

とくに病気をすることもありませんでした。

同年代で健康でない方もたくさんいますからね(44歳)。

仕事の面では充実していました。

当初MRIばかりでうんざりしていました。

気持ちを入れ替え、もう一度初心に戻って仕事に取り組むことでMRIをはじめたころの楽しさがあふれてきました。

MRIって微妙なパラメータ操作により画像がおおきく変わります。

そんなことを思いだして、もう一度がんばっています。

スポンサーリンク

結構、充実していましたね。


プライベートでは函館競馬観戦に行ったことですね。

以前から行ってみたいと思っていました。

ですが、北九州からなのでなかなか行きにくくて。

なんて思っていましたが、行こうと思ったら案外すぐに行けました。

6月だったのに寒くて。自分の常識が通用しないなと思いました。

函館の夜景はすばらしく、「自分の目で見るべき」とふかく感じました。

写真でみるのは簡単だけど、実際に足を運ぶということが大事ですね。

大学院に関しては次の3月で卒業です。

残念ながら論文が間に合いそうにないので、博士号はとれそうもありません。

ですが、今年1年以内に論文がアクセプトされれば大丈夫だそうです。

希望はないというわけではありません。

どうなるでしょうかね?


では、2019年いってみましょう。

2019年はどうなるのでしょう?

健康面はわからないけど、引き続き暴飲暴食しないよう、

ゆるい糖質制限を続けていきます。

どうしても肉多めの食生活になりますが。

仕事はどうでしょうね。

あまり変わりませんが、2019年も去年と同様でしょうか。

新しい何かをはじめてもいいと思いますが、

特にしたいことがありません。


プライベートに関しては趣味の充実でしょうか。

大学が終わるので、新しく何かをはじめてもいいかもしれません。

楽器を考えていますが、もう少ししてからですね。

また、英語の勉強は引き続きしていきます。

自分自身の学習なので期限はありませんし、おそらくずっと続けていくと思います。


旅に関しては、2017年ハワイ、2018年函館、さて2019年は?

ハワイも函館もいい所だったので、また行きたい。

でも、違う土地にも行きたい。

時間的にも、金銭的にもいくつも行けるわけではありませんからね。

金沢に行ってみたいと思っていますが、迷いますね。

行きたい場所、やりたいことなど目標あれば生きていけます。

2019年もできることをやりながら、充実した人生がおくれるといいなと思っています。

さぁ、2019年もがんばりましょう!


以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life