月別アーカイブ: 2021年6月

早起きになかなか慣れない件

こんにちは、つよしです。   ここ1か月くらい、早寝早起きになりました。   朝の時間がある方が有意義な一日をおくれる気がしています。 早起きといっても5:30くらいです。 寝るのは22:30~23:00ごろですね。  … 続きを読む »

カテゴリー: Life

マンガを読むことが趣味になってきた件

こんにちは、つよしです。   何度目かの緊急事態宣言の後、家にいる時間が長いことが普通になってきました。   飲み会などもありませんし、時間があるのですね。   当初はゲームをしていました。 でも、ゲームにも飽きてきまし… 続きを読む »

MRI応用自在第4版を読んでみた件

こんにちは、つよしです。   2021年3月に4回目の改定となった「MRI応用自在第4版」が発売されましたね。 一応、仕事としてMRIを使用している者としては読んでおかないといけません。   MRI応用自在は第2版から読… 続きを読む »

カテゴリー: MRI

Fire TV Stick 4Kを接続したみた件

こんにちは、つよしです。   先日、Amazon プライムデーで購入した「Fire TV Stick 4K」が届きました。 Amazonのプライムビデオだけでなく、YouTubeなどのさまざまな映像サービステレビで見るこ… 続きを読む »