ボーナスでオーディオ機器を買おうと思ったけれど

投稿者: | 2021年6月26日

こんにちは、つよしです。

 

サラリーマンとしての喜びの日があります。

それがボーナスです。

 

私は先日、無事ボーナスが支給されました。

 

額はですね…

「秘密」です。

 

私の所属する病院はコロナの影響もあり、もうかっていません。

 

でも、逆にコロナの給付金がありもうかっているという状態です。

 

不思議な話ですが、患者さんが減っているほうがもうかっているのですね。

 

そんな理由で普通にボーナスをもらいました。

 

そろそろオーディオ機器が欲しいなあと思っていました。

アンプを買い替えようかな、なんていうプランもありました。

 

残念ながら、それは無理そうです。

なんとボーナスから買わないといけないのは

「ヒートポンプ給湯機」です。

 

「ヒートポンプ給湯機」とは簡単に言うとお湯を沸かしてためておくものです。

エコキュートと呼ばれたりします。

 

これが50万円くらいするようです。

オーディオのアンプを買い替えたら気持ちが上がります。

でも、ヒートポンプ給湯機を買い替えてもねぇ。

スポンサーリンク

 

気持ちは上がらず、お湯の温度が上がるくらいですかね(笑)。

 

今使用している給湯機の温度が冷たいときがありました。

それが給湯機の寿命を示しているということです。

 

現在の給湯機を使いはじめて10年過ぎました、買い替え時期のようです。

 

まだ、給湯機は使えているし、もう少し先延ばししたい。

そんな思いもあります。

でも、本当に故障したらとても困ります。

 

風呂にはいれなくなります。

 

購入したいのはオーディオ >> 給湯機です。

ですが、背に腹は代えられません。

 

趣味より生活です。

 

ふと、給湯機のことを考えると、

いつも生活を支えてくれている縁の下の力持ちのような存在です。

 

あって当たり前なのでありがたみを感じませんが、いつもお湯が出てくるのは給湯機のおかげです。

 

「ありがとう、給湯機さん!」

改めて給湯機のことを考えるとなんて活躍しているのでしょう。

 

そう考えるとさまざまなものの活躍で生活が成り立っていることに気づかれます。

 

すべてのものに感謝ですね。

 

ということで私のボーナスはヒートポンプ給湯機にかわりそうです。

 

オーディオ装置は買い替えると音が変わって楽しいです。

給湯機を買い替えても何もかわりません。

ですが、これからの生活を支えてくれるので前向きに出費します。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life