SONYのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」が品切れで今週末に届かない件

投稿者: | 2021年6月23日

こんにちは、つよしです。

 

先日、お伝えしたしました、SONYのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン

「WF-1000XM4」が6/25に発売になります。

 

この製品は6/9から予約開始になっていました。

 

すでに製品レビューで絶賛されており、購入するつもり満々でした。

 

ところが、予約が多くて品切れだそうです。

6/25発売なので26か27日には届くと思っていました。

 

買う予定だったので、すぐ注文しておけばよかったのですが。

慌てるほどでもないと注文していませんでした。

 

Amazonで注文しようとしても、現在は注文できないようになっています。

 

そんなに人気があったなんて。

誤算です。

 

念のため楽天市場でも探してみましたが、注文できる状態ではありましたが、入荷は7月下旬になっています。

 

今週末には使いたかったのに。

というか、現在使用している「WF-1000XM3」と今週でお別れになるなあとか思っていたのに。

 

そういえばこんなことあったよなと、思い出すと、

去年のことです。

 

コロナの巣ごもりにより、在宅時間が長いのでニンテンドースイッチを購入しようと思いました。

 

当時スイッチはWF-1000XM4よりすごい品薄になっていました。

 

確か購入するまで3か月くらいかかりました。

スポンサーリンク

それでも、早いほうでした。

 

毎日、Amazonの画面にスイッチが注文できるか探していましたからね。

 

それに比べると今回は1か月程度の遅れなので、まだましなほうです。

 

でも、欲しいと思ったものは、そのときに欲しいじゃないですか!

無理なものは無理だけどね。

 

どうするか迷いましたが、Amazonでは注文すらできません。

楽天市場では注文できますが、1か月待ち。

 

ということでいちるの望みをかけて、SONYのオンラインストアで注文することにしました。

 

SONYのオンラインストアでは納期は入荷次第となっていました。

もしかしたら一か月より短い可能性があるじゃないですか。

 

Amazonや楽天よりSONYストアでの注文を優先してくれませんかね?

 

わかりませんが、一か月より早く届いたらいいなと思っています。

ちなみにSONYのオンラインストアでの価格は送料、税込みで29,030円でした。

ほかで注文するより安かったりします。

 

楽天では33,000円でポイントが3,000ポイントとかでしたから。

もしかしてSONYのオンラインストアに気づいたのはラッキーだったかもしれません。

 

今回、学んだことは欲しいものはさっさと予約しておこうということですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう