ノイズキャンセリングイヤホンのソニー「WF-1000XM4」を購入しようと思う件

投稿者: | 2021年6月13日

こんにちは、つよしです。

 

今回はワイヤレスイヤホンについてです。

2021/6/25にソニーの新しいワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM4」が発売されます。

 

私は今1つ前の型「WF-1000XM3」を使用しています。

音質はとても満足していますが、気になるところが2つありました。

 

1つ目は大きさ

 

他社に比べひとまわり大きいです。

イヤホンのひとまわりがどのくらいかは置いておいて。

耳からはみ出る感じが気になっていました。

 

ただ、音はいいので仕方ないと納得していました。

 

2つ目は耳のフィット感

 

もうひとつしっくりこないのです。

落ちる感じではないのですが、もう少し密着するというか耳から落ちない感じがいいのです。

 

この点はボーズのイヤホンにある耳の中だけでなく耳介に固定する感じは圧迫感がなくとてもいいです。

 

ただ、ボーズの音質が好きではありません。

 

いい音で聞くことが一番ですから。

 

ボーズのQuietComfort Earbuds気になりましたが、音質を考えると却下です。

 

今回ソニーから新型のワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンが出るというから気になってたまりませんでした。

 

今までに出ている報告によると、これまでよりさらに音質が向上しているそうです。

 

WF-1000XM3でも十分に音質が良いと感じてしていたので驚きです。

スポンサーリンク

従来の約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデックLDACという方式になります。

これで96kHz/24bitのハイレゾ音源がそのまま楽しめます。

 

そして、私が気になっていた大きさと耳へのフィット感が大きく改善されているようです。

 

やはり、ソニーさんも問題点として認識してくれていたようです。

 

価格は33,000円です。

WF-1000XM3が20,000代前半でしたので10,000円アップです。

 

10,000円アップが気にならない訳ではありませんが、自分の耳でWF-1000XM4を試したいという気持ちの方が勝ります。

 

6/25日に届くかどうかわかりませんが、26または27日くらいには使用感をお伝えしたいと思っています。

 

すでにネットではレビューが散見されています。

発売前に試すことができてうらやましいです。

私も買うので先に送ってくれたらなぁ。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう