朝活は時間を有効に使えて、かなりいいと感じている件

投稿者: | 2021年6月12日

こんにちは、つよしです。

 

昨日書きましたが、お酒を出す店が休業していることもあり規則正しい生活をおくっています。

 

そして、早寝早起きになってきました。

どうせなら仕事に行く前の時間を有効に活用しようと考えるようになりました。

 

いわゆる、「朝活」です。

朝、学校や仕事に行く前の時間を利用して運動や勉強をするものですね。

10年くらい前から「朝活」という言葉を聞くようになりました。

 

私は以前、朝の時間に運動や勉強をしていることもありました。

ただ、期間限定でした。

 

夜寝るのが遅くなれば、朝起きることができませんので、継続することはできませんでした。

 

それに、別に朝活動しなくても夜でいいのではないかと思っていました。

 

ところが、今回の規則正しい生活からの「朝活」はとても有用だと感じています。

 

夜より朝の方が頭はスッキリしています。

以前はそんなに思わなかったのですが、朝はやく起きると一日前向きになれる感じがしています。

 

朝のまわりが静かな時間に、活動をはじめるととても気持ちがいいのです。

新しい発見でした。

 

現在は朝の時間をブログ執筆に使っています。

仕事に行くまでの時間という、締め切り効果があって頭が回転しているのがよくわかります。

 

仕事に行く時間までにブログを書き終わらないと気持ち悪いので、わりとスラスラ文章が書けるようになっています。

 

これまでは夜、気が向いた時間にブログを書いていました。

スポンサーリンク

気が乗らないとき、仕事で疲れたときはブログを書く気になりません。

継続するのが難しいと感じていました。

 

また、夜に書くと時間に追われてないせいか、時間がかかっていました。

 

それが、朝に変えるとこんなに簡単になるなんて。

夜と比較すると朝は仕事で疲れていないし、フラットな気持ちで作業できます。

 

「朝活」を継続すると、とてもよいのではないかと感じています。

 

極端かもしれませんが、生まれ変わったような感覚です。

 

無理やりがんばって「朝活」を続けるのではなく、自然に継続できたらいいなと思っています。

 

勉強や運動などやりたいけど、続かないと感じているものは、朝するようにすると、簡単に継続できるかもしれませんよ。

意思力は朝が一番強そうです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life