Amazon プライムデーだったので買い物してみた件

投稿者: | 2021年6月22日

こんにちは、つよしです。

 

Amazonではプライムデーと言って年に一度の大感謝祭をしています。

 

定期的にやっているのかと思いましたが、年に一度らしいです。

 

だからといってわざわざ欲しくないものまで買うというのは本末転倒です。

 

とは言いながらも気になるのでAmazonを見てみると安くなっているものがありました。

 

購入したものは「Amazon Fire TV Stick 4K」です。

6,980円が3,980円になっていました。

 

テレビでAmazon プライムやYouTubeが見ることができるものですね。

 

先日ニンテンドースイッチでYouTubeを見ることができると知ってから、Amazon プライムもテレビで見ることができたらいいなと思っていたのでよかったです。

 

ただ、Amazon Fire TV StickとAmazon Fire TV Stick 4Kの2種類売っていました。

どちらかわかりませんでしたが、Amazon Fire TV Stick 4Kの方が1,000円安かったので、こちらにしました。

 

家のテレビは去年購入した新しいものですが、安いものなので4Kテレビではないと思うのですよ。

 

それでも、Amazon Fire TV Stick 4Kは使えるようでしたので購入しました。

 

今回のAmazonではプライムデーでは最大10,000ポイント還元されるそうです。

 

それには条件があってキャンペーンにエントリー、10,000円以上買い物、プライム会員、Amazonアプリで買い物、Amazonのクレジットカードで決済、これらで最大10%還元されます。

 

書くといろいろありますが、私の場合はキャンペーンにエントリーするだけで9.5%還元になりました。

 

それなら10,000円以上買わないと損した気持ちになります。

Amazon Fire TV Stick 4Kだけでは3,980円なので、ぜんぜん足りない。

 

では、もうちょっと買い物しようかな。

気になるMRIの本もあるし。

スポンサーリンク

 

セールではなくても10,000円以上購入したら9.5%還元されるからね。

 

ということで、気が付いたら50,000円ほど買い物していました。

 

まさに、Amazonの思うつぼです。

 

欲しくないものを買ったわけではありませんが、Amazonに乗せられた感があります。

 

それでもポイントが還元されるので悪くないかなと思います。

 

Amazonプライムデーは本日6/22までです。

どうせ買うなら今がいいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life