ニンテンドースイッチでYouTubeを見ることができると知らなかった件

投稿者: | 2021年6月15日

こんにちは、つよしです。

 

たまにYouTubeを見ている私ですが、最近、パソコンではなくテレビの大きな画面で見たいと思うようになりました。

 

なぜかと言うと、新しいB’zのライブ動画があったので。

これです。

 

「ALONE」です。

とてもかっこいいので思わずテレビで見たいと思いました。

 

2020年にあった無観客ライブのDVD、ブルーレイ発売の宣伝ですね。

羽田空港の近くの羽田イノベーションシティにオープンしたZepp Hanedaで行われたライブです。

 

行ってみたかったけど無観客ですから。

 

テレビでYouTubeを見るには何か機器がいるのかと思ったら、なんとニンテンドースイッチがあればほかに何もいりませんでした。

それって常識ですか?

ぜんぜん知りませんでした。

スイッチってゲーム専用機を思っていたので。

 

方法は任天堂のページを参照してもらうとして。

YouTubeのアプリをスイッチにダウンロードするだけ。

わずか5分でできました。

 

今までやろうと思えばできたのに知らなかった。

新しい技術を知らずに生きていくのは損だなと思いました。

 

ただ、過去は取り戻せないのでこれからテレビでYouTubeを楽しむことにします。

 

これとは別にYouTubeでおもしろかった動画がこれ。

スポンサーリンク

 

「2万4千円の家賃」。

 

聞いたことがある有名な曲です。

 

とてもおもしろく替え歌にしてあります。

こちらもかなりオススメな動画です。

 

話は戻りまして最近は公式でもYouTubeでライブ動画が公開してあり便利な時代になったと感心しています。

 

スイッチを通してテレビでB’zのライブを見ましたが、映像はキレイでした。

ただ、音質に関してはかなり厳しかったですね。

 

家のオーディオシステムで再生するとSNが悪く、もやがかかったような音でした。

それでも、パソコンで楽しむよりは迫力があるので楽しかったです。

 

やはり音質のよいライブを見たければブルーレイを購入しろということでしょう。

 

あくまでYouTubeは本格的なライブを楽しむのではなく、軽い気持ちで見るものだと思います。

 

それでも、スイッチがあれば無料でYouTubeを楽しむことができるのでとても満足しています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう