月別アーカイブ: 2018年9月

「億男」を読んで

「億男」を読んで   こんにちは、つよしです。 今回は川村元気著「億男」を読んだのでその話です。 「億男」は今度、映画になるので気になっていました。 「億男」という言葉にも興味がありますからね。 もちろんテーマ… 続きを読む »

いきなりステーキでタバスコを使ってみた

いきなりステーキでタバスコを使ってみた   こんにちは、つよしです。 いきなりステーキの調味料がおいてある棚にひっそりとタバスコがあるの知ってる? あの棚にはワサビやにんにく、マスタードなど肉につけてもいいんじ… 続きを読む »

カテゴリー: Life

2018/9/17 競馬日記

2018/9/17 競馬日記   こんにちは、つよしです。 小倉競馬開催では人が多いのでいきませんでした。 ひさしぶりの競馬です。 更新するのも忘れていましたが、9/17の結果です。   もう少しで武… 続きを読む »

「悩みどころと逃げどころ」を読んで

「悩みどころと逃げどころ」を読んで   こんにちは、つよしです。 今日は、ちきりんさんと梅原大吾さんの対談本の 「悩みどころと逃げどころ」を読んだのでその話です。 まずは著者ちきりんさんは有名な社会派の人気ブロ… 続きを読む »

カテゴリー: Life

目標を可視化しよう!

目標を可視化しよう!   こんにちは、つよしです。 最近、いきなりステーキのことばかりですが今回も同じです。 でも、いろいろなことに利用できるものです。   いきなりステーキには、肉マイレージというも… 続きを読む »

カテゴリー: Life

「お金が欲しい」を読んで

「お金が欲しい」を読んで   こんにちは、つよしです。 最近、読書が趣味になりつつあります。 ということで、今日はパンダ渡辺著「お金が欲しい」の話です。 まずはこの表紙! インパクトがあります。 「お金が欲しい… 続きを読む »