「心配事の9割はおこらない」らしいけど1割は起こるよね。

投稿者: | 2022年8月11日

こんにちは、つよしです。

 

先日、お伝えしました職場でコロナが広まっている件ですが、恐れている状況になりました。

 

感染者がぞくぞくと…

大丈夫かなと思いましたが、大丈夫ではなかったですね。

 

これはもう日にちが解決するしかありません。

ホントに機能停止しそうです。

 

そのときはそのときですけどね。

幸い私はまだ元気ですが。

 

「心配事の9割は起こらない」っていうから楽観視していたのに。

9割なので1割は起こるよね。その1割ということで。

 

少ない人数で仕事をこなすのはたいへんです。

コロナになると復帰するまでが長いですし。

 

これ以上、増えないといいのですけどね。

MRI装置が2台ありますが、一人で担当とかなると無理ですからね。

 

あと、数日大丈夫であれば、とえりあえずは大丈夫ということになるでしょう。

それにしても今回の波はスゴイですね。

 

これがサーフィンだったら最高なのに!

とか思ってしまいます。

(まじめなことばかり言っても退屈ですからね)

 

ただ、このような状況を乗り越えていかないとコロナは収束しないでしょう。

スポンサーリンク

あまりおおげさなことを言ってもねぇ。

 

死ぬ人は死ぬけど、それはコロナだけが特別ではありません。

このまま感染者を数えると「第78波とかワクチン120回目」とかなりそう。

 

どこまで数えるのでしょうね?

これまでの感染症がそうであったように、世界中に広まればいったんみんながさらされないと終わらないのでしょう。

 

そういう意味では今、急速にコロナが広まっているのを考えると、終わりが見えてくるというものです。

 

おそらく100年に1回くらいこういうことがあるのでしょう。

ちょうどそのタイミングだったということですね。

 

自分たちにとっては初めてですが、歴史的に見れば普通のことでしょう。

もう少ししたら日本人も開き直って何でもOKみたいな感じになるでしょう。

 

まだ、先かな?

わかりませんが、とりあえずは職場のコロナが収束したらいいなと思います。

 

そろそろ自分が感染するかもしれません。

数日ブログが更新されなかったら、私が感染したと思ってください。

 

40度熱があってもブログを更新するかな?

そんな余裕はないですかね。

 

でも、コロナ実況中継みたいな感じのブログがあったら参考になる人がいますよね。

 

もしかしたら、運悪く死ぬかもしれませんが。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life