マリオカートのネット対戦メンバーが強くなってきた件

投稿者: | 2022年8月10日

こんにちは、つよしです。

 

現在、マリオカートのオンライン大会に向けて日々練習しています。

練習するにはネット対戦が一番適しています。

 

ネット対戦をすると自分と同じような強さのメンバーを集めてくれます。

そうすると、ちょうどいい感じで練習になるのですね。

 

このレベルがマリオカートでは「レート」と呼ぶそうです。

最初は1,000からはじまり上位にはいればプラスに下位になればマイナスになっていきます。

 

ずっと勝つとか負けるということはないので、長時間やっていればある程度のところまでレートは上がっていきます。

 

現在の私のレートは5,000くらい。

まあまあいいのかなと思って調べると10,000くらいまで初心者レベルだそうです。

 

なんと!知らなかった。

まだまだ、初心者だったなんて。

 

ある程度のレベルになるには500時間くらいプレイ時間が必要なようです。

また、動画を見て研究も必要なのだとか。

 

まだ、私のプレイ時間は500時間なんて到底及びません。

レート10,000なんて遠い先です。

 

というのも5,000を超えるとメンバーがぐっと強くなります。

簡単には上位に入れなくなります。

 

このためレートが上がりにくくなるのです。

逆に下がり続けることも。

スポンサーリンク

 

道は険しいね。

500時間もマリオカートに費やす時間はありません。

 

1日1時間しても500日かかるわけです。

いや、待てよ。

 

1日1時間ならば可能かもしれない。

ただ、あと何百日もかかってしまいます。

 

1日3時間はしないといけないな。

そうすれば500時間も可能な気がします。

 

さらに動画の研究もいるし。

マリオカートだけにそこまでがんばれませんよ。

 

でも、何かひとつのことを極めるのはかっこいい。

それが「マリオカート」でも。逆にゲームというのがいい!

 

ゲームの世界なので上には上がいるでしょうけど。

ほかのゲームもしたいしね。

 

読書もしたい。音楽も聴きたい。

そんなことではマリオカートのレートはあがりませんね。

 

レート10,000を目指して毎日1時間はマリオカートの練習をしよう。

 

でも、もう少ししたら「スプラトゥーン3」が発売されるし。

世の中のゲームに夢中な人は仕事とかしていないのでしょうか?

 

それとも仕事の時間以外、すべてをゲームにささげるような意気込みなのでしょうか?

 

わかりませんが、やっぱりほどほどにゲームに取り組むことにします。

中途半端ですが、いろいろしたいこともあるし。

 

勉強しないといけないこともあるし。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう