コロナでスタッフがたくさん休みになった件

投稿者: | 2022年8月9日

こんにちは、つよしです。

 

何度目かの波ですが、今回のコロナが一番広まっていますね。

軽めに行ってピンチになっています。

 

職場のスタッフに感染者が多く出ています。

私もそろそろ順番な気がしますが、まだ元気にやっています。

 

もう少し感染者が増えると仕事がまわらなくなりそう。

そのときはどうするのだろう?

 

装置はあっても動かす人がいないという事態が発生するかもです。

自分が感染していないのはありがたいですが、もし元気で残る側になったらそれはそれできついなあと思っています。

 

病院に勤務していますが、患者さんはコロナを気にせずやっていてきている雰囲気です。

 

もうちょっと空気を読んで、病院受診を自粛してもいいのにね。

今は8月上旬です。

 

9月くらいには正常化しているでしょうかね?

もうちょっと早く感染者が減るといいのですけど。

 

現在、コロナに罹患すると発症してから10日間休まないといけないみたいです。

その間に、感染者が増えれば重なって休みということになります。

 

(10日間というのが長すぎる気はしますが。症状がないなら10日は長いですよね。)

 

やばいですね。

かかりたくないですが、かかった方が「職場から解放される感じでいいかも」とか思ってしまいます。

 

こればかりはわかりません。

スポンサーリンク

もしかしたら死ぬかもしれないので、積極的にコロナになりたいわけではありませんが。

 

でも、かかったらかかったでいいかも。なんて思う自分もいます。

また、高齢化するほど重症化するようなので、ちょっとでも若いときにコロナにかかった方がいいかも。

 

という発想にもなります。

これから一生、コロナを避けて生きていく自信はないので。

 

はたして、明日また部署からコロナ陽性が出るのかどうか。

または、私自身が感染するのか。

 

それとも、これで持ちこたえて感染者が出ないかもしれません。

こればかりは予想できません。

 

私の部署の場合、病院で宿直や当直があります。

そのメンバーがいなくなってしまうのです。

 

私はここ数年、宿直や当直をやっていません。

でも、残ったメンバーが減りすぎると、私にまわってくるかもしれません。

 

最近はMRIしかやっていないので、造影CTなんて自信がありません。

まあそのときはやるしかないかな。

 

でも、やっぱり自信ない。

ということで、これ以上、コロナが部署に広まらないようにお祈りでもしましょう。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life