週末の旅行をキャンセルした件

投稿者: | 2022年1月20日

こんにちは、つよしです。

 

今週末、長崎の「ハウステンボス」に旅行に行くつもりでした。

先週までは大丈夫だと思っていたのに。

 

まん延防止が出てハウステンボスの営業時間が短縮されます。

レストランも閉まるところが多いし行っても意味がありません。

 

それなりに営業していれば多少無理をしても行こうかと思いましたが、これではダメですね。

 

楽しみにしていた旅行はキャンセルすることにしました。

非常に残念ですが、生きていればまた行く機会はあるでしょう。

 

ホテルはネットでキャンセル、JRはきっぷを発券していたので駅まで行ってキャンセルしてきました。

 

今週末の長崎は天気が悪そうだし、キャンセルもいいのですけど。

でも、やっぱり行くつもりだったのでせつないですね。

 

何か落ち込んでしまいました。

こんな感じでたくさんの人がキャンセルしていると考えると経済に影響があるのが想像できます。

 

また、あきらめずに旅行に行きたいとは思います。

だけど、こんな調子では予約がしにくいですよね。

 

キャンセルありきで予約するのもなんだかなあと思います。

2022年からは旅行に行くという意気込みがあったのですが。

 

現在、オミクロン株が爆発的に増えています。

逆に減りはじめたら一気に減るのでしょうか?

 

それだったら3月には旅行に行けるかもしれません。

スポンサーリンク

先のことはまったくわかりません。

 

これでは予定を立てずに急に旅行、みたいな方がいいかもしれません。

それはそれで行きにくいですけどね。

 

次の予定を立てるのが難しいなら、旅行費用は何に使おうかなと思ってしまいます。

 

旅行に行けないならその費用をオーディオに使ってもいいかも。

スピーカー買っちゃいますか?

 

どうしようかな?

欲しいスピーカーあるし。

 

でも、もう少ししたら旅行に行ける可能性もあります。

旅行ならいっときの思い出、スピーカーなら毎日楽しめます。迷う。

 

旅行資金をオーディオに使うのもいいかもしれません。

逆に、旅行よりオーディオの方がいいかもと思えてきました。

 

まだ、旅行のために費用は保存しておこうかな。

スピーカーを買うと旅行に行けなくなるのがいやだから。

 

でも、もう旅行なんか予定せずに、スピーカーに使っちゃえよ!

なんて思う自分がいるのも確かです。

 

どうなるかわかりませんが、とりあえず今週末の旅行は中止です。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life