やっと中国から商品を送ってもらえそうな件

投稿者: | 2022年1月21日

こんにちは、つよしです。

 

中国輸入、Amazon物販にチャレンジしています。

そして、代行会社に商品を注文したのが12/20頃だったと思います。

 

前回、なかなか商品が届かず待ち遠しかったのを覚えています。

今回もやっと商品を送ってもらえそうです。

 

今回も1か月くらいかかってしまいました。

できれば2週間くらいですべてを完了したいのです。

 

そうしないと商品と資金のバランスが悪くなるからです。

なるべく1か月間で売れる商品を仕入れて売り上げをあげる。

 

そして、売り上げから次の商品を仕入れる。

そのペースでいかないと、資金ばかりが多くかかってしまいます。

 

もちろん商品が1か月で売れるというのが前提になりますが。

今回は代行会社の方が発送するのを忘れていたみたいです。

 

本当は荷物が代行会社に届いてから発送準備ができると私に連絡がきます。

それがなかなかこないので確認してみたのです。

 

そうすると、あっさり日本への送料見積もりの話になりました。

なので、担当の方が忘れていたのかなと思います。

 

私の担当の方はたくさんの人を相手に仕事をしているでしょう。

だから、忘れることもあるのですね。

 

遅いと思えばさっさと確認してみればよかったと思います。

スポンサーリンク

これでやっと中国から商品到着の目途がたちました。

 

まだ、発送してくれているわけではないので、また忘れるかもしれませんが。

そのときは催促をしてみます。

 

今回が2度目の輸入です。

次回は商品の量を増やして利益を得たいと考えています。

 

そして、次回も代行会社が遅ければ違う代行会社も検討したいと思っています。

それからAmazonにはやく商品を並べたい。

 

そして売れ行きに一喜一憂したいのです。

まだ、中国輸入の流れをつかむ感じまではいっていません。

 

あと数回、輸入を繰り返せば全体的なことがわかると思います。

はやく慣れたいですね。

 

もっとがつんと仕入れて売り上げをあげたい。

でも、たくさん仕入れると売れ残りがこわい。

 

そのへんのバランスを取りながら、中国輸入を勉強していきます。

とりあえず今は注文している商品が届かないと話になりませんけどね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life