4連休とは言っても、特別何もすることがない件

投稿者: | 2021年7月22日

こんにちは、つよしです。

 

2021年、東京オリンピック開催にあわせ7/22から4連休になりましたね。

 

わーい!

祝日が移動することを、わりと最近まで知らなかったのですけど。

 

何気に10月の祝日が移動して7月にきたことは納得いかないけど、国の方針ですからね。

 

それにしても2020年から連休でも、特別することがなくなりました。

 

2019年までなら、ゴールデンウイークなどの連休となると、何かいつもと違うことをしなければいけない。

 

そうしないともったいないという気持ちがありました。

おそらくたくさんの方もそうだったのではないでしょうか。

 

それがコロナの影響で2020年から連休といっても、できることが限られてきています。

 

なんともさみしいですが、だんだんこの生活にも慣れてきました。

 

できれば2019年までの方が刺激もあって楽しかったですが、

これは、これでいいのかなと思っています。

 

今の私の祝日の過ごし方と言えば、ゲーム、マンガ、音楽鑑賞、読書ですかね。

 

なんて、インドアな感じなのでしょう。

でも、コロナの状況ですから、とても最適化されていると思います。

 

これまでは外に出かけることも多かったですけど、家でゆっくり過ごすことも悪くないなと感じています。

 

ゲームは長らくお休みしていました。

久しぶりにゲームをすると驚くほど進化していて、今までのゲームに対する考えを改めました。

 

プレイしているゲームはマリオとゼルダの伝説ばかりですけどね。

スポンサーリンク

2022年にはゼルダの伝説の新作が発売される予定なので楽しみです。

 

今までマンガも読む時間がありませんでしたが、現在は時間があり、ゆっくりマンガを楽しむことができます。

 

たくさんマンガは出版されているので、どれを読めばいいかわからないけど。

一応、人気がある本はおもしろいのかなと思っています。

「呪術廻戦」は最初、意味がわかりませんでしたが、何度も読み返すとおもしろくなってきました。

 

作者の方が病気で休載でしたが、復帰されたようで次回の出版が楽しみです。

 

音楽鑑賞についてはずっと、趣味なので聞いていました。

それでも、音楽を聞く時間が増えたこと、サブスクサービスが浸透したことでとても楽しみやすい環境になっています。

 

サブスクサービスでいいなと思うことは、まったく知らない分野の曲を聞くことができることです。

 

興味がない分野でも聞いたらすごくよかったりします。

これがとてもいいと思うところです。

現在はボサノバがお気に入りです。

 

休日に聞くボサノバ。これ最高です。

ゆったりした気持ちになれます。

 

読書もサブスクです。

何冊も読むと同じようなことが書かれているものが多いと感じます。

でも、読書ほど勉強になるものはないと思っているのでのんびり続けています。

 

今回の4連休は東京オリンピックを楽しむものですよね。

私はオリンピックへの興味がほとんどないので、ゆっくり、趣味を楽しむこととします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life