ナノイードライヤーを購入してみた件

投稿者: | 2020年9月19日

こんにちは、つよしです。

新しいドライヤーを購入しました。

「パナソニック ナノケア」。結論から言うとすごくいい!

ナノイー、なんかイー(笑)。

うるおう感があるよ。これは。

今までドライヤーというものを軽くみていたね。

私なんて髪が短いし、さらに、うすくなってドライヤーすらいらないかなぁと思いつつありました。

でも、このドライヤーを使うとなんか違う。いいよ。

ナノイーという言葉は聞いたことはありましたが、実際何か知りませんでした。

調べたところ空気中の水に高電圧をかけることにより微粒子イオンを作るようです。

それをドライヤーから出すことで「つややか」にするそうです。

よくわからんけど、いいやろ?

パナソニックのナノケアに決めた理由はAmazonでベストセラーになっていたからです。

1万円くらいでしたが、そもそもドライヤーの相場がいくらかわからないので即買いです。

オーディオだったらこだわりますが、ドライヤーに興味はありません。

売れているならいいだろう…みたいな感じですね。

本体はわりとコンパクトで軽い。

▼ナノイーが出るところ

使うまえにまずうれしかったのが、家のコンセントにすごくさしやすい。

この機種には関係なくたまたまと思うけど、すっとコンセントさせるってストレスがへっていいです。電源ケーブルもしなかやで好印象です。

スポンサーリンク

使ってみると私のような髪の短い人間でさえ、うるおう感じがします。

髪がうるおうと心もうるおうね!

うれしい誤算といいますか、特に期待していなかった電気製品がとてもよかったです。

やはりベストセラーはだてじゃない。

興味ない電気製品は売れ行きで選べばいいんだなぁと勉強になりました。

おそらく私がドライヤーに求めるハードルはものすごく低いと思います。

なのでちょっといいと感じるとそれだけで幸せです。

ちなみに商品の説明では縮毛の人、強いくせ毛の人、髪質がサラサラでおさまりがいい人、縮毛矯正パーマをかけて3~4か月までの人、髪の短い人とあります。

髪の短い私は対象外な感じがしますが、それでもいい感じがしました。

ですから髪の長い方にはもっと効果があるのではないかと思われます。

年齢的に髪が少なくなり、そろそろドライヤーもいらなくなるかもしれないと感じる今日この頃ですが、残り少ない髪の毛人生をこのドライヤーとすごそうと思います。

話はかわりますが、いつもは音楽聞きながらこのブログを書きますが、今日はポッドキャスト「英会話」。

Amazon musicがポッドキャストをはじめたので聞いてみました。

こういう使い方もアリだなと思いした。

以上です。

さようなら!

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥10,000 (2020/10/21 06:47:58時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life