Amazonセラーセントラルに「無認可」と出てログインできなかった件

投稿者: | 2021年12月9日

こんにちは、つよしです。

 

先日、Amazonのセラー許可がでました。

 

やっと準備が整ったとAmazonのセラーセントラルにログインしようとすると、

「無認可 このEメールアドレスは出品用アカウントとして登録されていません。」とメッセージが。

いやいや、さっき認可してくれたじゃないですか!

どういうことなの?

 

と思いあせりましたが、調べてみると理由は簡単でした。

 

販売用メールアドレスと購入用メールアドレスが同じだったからです。

ここは重要。

メールアドレスが販売と購入で同じだとダメだったのです。

 

知らなかった。

セラーに登録するときに教えてくれればいいのに。

 

解決策としては購入用メールアドレスを変更すればセラーセントラルにログインすることができました。

 

私のミスですね。

 

でも、個人の場合は販売よりも先にAmazonで購入用のアカウントを作成していると思います。

 

メールアドレスを1つしか使用していないと、販売用も同じメールアドレスに設定してしまうのです。

 

失敗するように誘導されているとも言えます。

販売用メールアドレスが登録されても、先に登録されている購入用の方が優先されてしまうみたいです。

 

購入用のメールアドレスと認識されるので、セラーセントラルにログインできないということになります。

 

はじめに販売用メールアドレスを準備しておけばよかったのです。

スポンサーリンク

知らなかった。

もう、遅いけど。

 

はじめる前からつまずいてばかりです。

これからどうなることでしょう?

 

もし、これからAmazonで販売者になろうとするなら販売用のメールアドレスを準備してからにしましょうね。

 

販売用のメールアドレスでログインしても、通常の買い物はできます。

そうすると今まで使用していた購入用アカウントには自動で変更されません。

 

ですので、いちいちログインし直さなければいけないという事態が発生しています。

 

Amazonが販売と購入で違うページにしてくれてらよかったのに同じ画面から入るので面倒なことになっています。

 

はじめる目からずいぶん弱気になってきました。

うまくいかないことが多くて。

 

ただ、一応、Amazonで販売できるようになったので、販売に取り組んでみます。

 

あとはどのくらいAmazonで販売をしたいかという自分の気持ちにかかっています。

 

どうしても片手間になり、してもしなくてもいいかなとなりそうですから。

とりあえず、商品を並べるまでがんばってみることにします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life