気がつけば副業をはじめようとしている件

投稿者: | 2021年12月10日

こんにちは、つよしです。

 

Amazonでセラーになる準備が整い、いよいよ販売できるようになりました。

 

まだ、出品していないのですが、週末に出品しようと思っています。

 

ふと気づいたのですが、これって副業ですね。

本業があるし。

 

あまり副業なんて考えていませんでしたが、結果的に副業をすることになります。

 

お金が欲しいのはそうですが、どちらかと言うと新しいチャレンジをしてみたいのが大きいです。

 

それが結果として副業にチャレンジしてみるということでした。

 

本業で新しいことにチャレンジできればいいのですが、マンネリ化して新しいことが望めなくなっていました。

 

どうせなら高いハードルがいいと思い物販の副業ですね。

ただ、Amazonで物販をはじめても、ほとんどの人が成功しないようです。

 

自身の会社で生産するものがあれば別でしょうが、素人が売るもので利益が出るものなんてなかなかないですからね。

 

それでも、うまくいっている人もいます。

 

私がうまくいく自信はありませんが、失敗してもやってみることの方が重要だと思っています。

 

私は中国から物を輸入して販売することにしました。

その商品を探すのが難しいのです。

 

利益が出る商品を見つけることができれば楽しくなってくると思いますが、今はそんな段階ではありません。

 

はたしてこの先、うまくいくかわかりませんが、人生の歩みとして1度、物販をやるのはよかったと思っています。

 

サラリーマン1本なんておもしろくないですからね。

30代のころは本業のMRIに情熱を注いできました。

スポンサーリンク

 

40代後半になり新しいことに挑戦しています。

なかなか悪くない人生だと思っています。

 

やってみて思うのが副業だと、力をいれ方がどの程度できます。

がんばってもいいし、がんばらなくてもいい。

 

もちろん、がんばらないと結果は出ないと思います。

本業があり、どうしても時間がないので、そんなに力をいれられない現状があります。

 

中途半端にしかやらないと、結果も中途半端なものになるでしょう。

 

どうせなら結果を出したいです。

物販というのは利益があらわれるので、はっきりと結果がでます。

 

今までそんな経験がないのでドキドキしてしまいます。

不安ですね。

 

副業なので失敗でもいいのですが、やっぱり成功したいですからね。

期間はどのくらいかわかりません。

 

半年か1年くらい?

Amazonに出店費用がかかるので、ずっと赤字では続けることはできません。

 

ということで期間限定の副業ですが、力をいれて運営してみたいと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life