Amazonへの出品作業が終了した件

投稿者: | 2021年12月11日

こんにちは、つよしです。

 

いろいろ苦労したAmazonへの出店でしたが、やっと終了しました。

 

終了したというのはAmazonの倉庫に商品を送り終えたということです。

長かった。

 

中国から商品を購入してから2か月近くかかしました。

予定したより長かったですが、とりあえず1回終了です。

 

ちゃんとAmazonの倉庫に受け取ってもらえるかはわかりませんが。

 

売ろうとしている商品を登録してラベルを印刷、それを商品に貼り付けます。

そして、Amazonの配送センターに配送の手配をして出荷です。

 

言葉で書くと簡単ですが、はじめてなので難しかったです。

1度経験したので次回からは、もう少しムーズにできると思います。

 

発送でまた失敗してしまいました。

Amazonの倉庫に送るのはヤマト便で送ることができます。

ただ、コンビニでは扱っていなかったのです。

 

ヤマト便なのに。

通常の宅急便の用紙ではなく、プリントした専用の用紙で発送します。

それがコンビニでは対応していませんでした。

 

知らなかった。

集荷にきてもらうか、ヤマトの配送センターに持ち込むしかないようです。

コンビニが近いので荷物を持って行きましたが、受け取ってもらえないなんて。

スポンサーリンク

 

ホントにつまずいてばかりです。

あとで振り返ればいろんな失敗をしたな。

と思い出せそうですが、今はそんな状況ではありません。

とりあえず出品までの経験をつんでいる状態ですね。

 

今回はAmazonでは相乗り出品という形態をとりました。

相乗り出品というのはAmazonですでに売られている商品を販売するというものです。

 

相乗り出品は簡単なのですね。

でも、次回はオリジナル商品を登録したいなぁと思っています。

 

それがまた大変そうなのです。

それでもやってみようと思っています。

 

がんばって出品してよかったと思えるように。

 

次は今回Amazonに納品した商品が売れるかどうかです。

売れないとつらいですから。

 

いろいろな苦労をしてここまで来たので、売れたらいいのですけどね。

これは自分でどうこうするのも難しいですからAmazonに頼むしかありません。

 

そして、もう1回中国から商品を仕入れてみようと思っています。

とりあえずそこまではAmazon物販をがんばってみようと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life