深夜の海外競馬の結果をネットニュースで先に知ってしまうのは残念です

投稿者: | 2023年2月28日

こんにちは、つよしです。

 

26日の早朝にサウジカップという大きな競馬が開催されました。

日本馬が多数、出走していたので楽しみに見ようと思っていました。

 

ただ、サウジアラビアでの時間になるので、2:00ごろとか。

競馬は好きですが、その時間は寝ています。

 

最近では海外の競馬も簡単にYouTubeなどで見ることができます。

次の日の日中ゆっくり見るつもりでしたが…

 

朝、何気なくネットニュースを見ていると、サウジカップでパンサラッサという日本馬が優勝というニュースが。

 

私の楽しみぶち壊しです。

せっかく楽しみにしていたのに。

 

結果を知ってから見る競馬は興ざめです。

サウジカップはそのレース以外にも大きなレースが開催されるのでほかは結果を見ないようにして動画を視聴しました。

 

でも、メイン競争の結果は知っているので、何か盛り上がれませんでした。

こういう経験何度かあったことを思いだします。

 

印象深いのは2008年のジャパンカップ。

勝ったのはスクリーンヒーローという馬でした。

 

当時はまだ動画視聴なんてできない時代でした。

出張で新幹線に乗って家に帰るところでした。

 

家に帰ってゆっくりジャパンカップを見ようと決めていたのですが。

新幹線の掲示板のニュースにジャパンカップの結果が。

スポンサーリンク

 

スクリーンヒーローは人気薄だったので、そのニュースを見たときスクリーンヒーローって何?

と思ったのを思い出します。

 

レースを見る前から伏兵が勝ったのを知ってしまいました。

出張後の楽しみが奪われた感じがしてショックでしたね。

 

それなら生で見ればいいのですが、競馬好きの私も2:00はきつい。

こういう日は朝にネットニュースを見ないようにしないといけませんね。

 

でも、朝にスマホを見ることは習慣になっていますし。

難しい。

 

次の国際競馬で大きいレースはドバイワールドカップですね。

3月末に開催されると思います。

 

これもドバイなので、早朝にレースがあるはずです。

今度は意識して朝にネットニュースを見ないように気をつけたいと思います。

 

あとはフランスの凱旋門賞は23:00ごろ。

アメリカのブリーダーズカップは7:00ごろだったと思います。

 

これらは、生活時間なのでリアルタイムに見ることができそう。

 

ということで、サウジカップ結果を知ってからみたけど、パンサラッサ優勝おめでとうございます。

賞金が13億円らしいですからね。馬主は夢がありますね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう