マランツ「PM7000N」を購入してケーブルがもらえるので迷う件

投稿者: | 2021年10月19日

こんにちは、つよしです。

 

先日、マランツ「PM7000N」を購入しました。

期待を上回る音の良さにうれしくなっているところです。

 

そして、さらにうれしいことに10/ 31までに「PM7000N」を購入するとケーブルがもらえるのです。

 

オーディオクエスト社のRCAケーブルかLANケーブルです。

2種類からひとつだけです。

うーん、迷う。

どちらがいいかと言うと、どちらもいらないかなとも思ったりします(笑)。

 

RCAケーブルは「PM7000N」では接続していません。

 

でも、もうひとつのシステムではRCAケーブルを1組使用しています。

LANケーブルは先日2種類比較しましたが、音の違いがまったくわかりませんでした。

 

だから、もらわなくていいと言えばいい。

でも、高級の部類に入るケーブルです。

 

くれると言ってくれているのに、もらわないというのももったいない。

 

以前、LANケーブルのテストをしたと言っても、安価なモデルです。

オーディオ用のLANケーブルは試したことはありません。

 

では、LANケーブルをもらおうかなと思います。

だけどねぇ、LANケーブルで音が変わることに懐疑的なのです。

 

それならRCAケーブルをもらった方がいいかもしれません。

メインシステムで使用しているRCAケーブルをこちらに変更してもいいかもしれません。

スポンサーリンク

 

ただ、現在使用しているRCAケーブルはそれなりのランクのものです。

新しくもらうケーブルの方がいいかもしれませんが、現在のもので満足している部分もあります。

 

RCAケーブル1組しかいらないのに、もらってもなあ。

 

思い切って、ケーブルをもらわないという選択肢もあります。

ただ、ケーブルの定価が1万円くらいするじゃないですか。

 

これをもらわないというのも、なかなか勇気がいります。

 

せっかくの機会なので、どちらかをもらった方がいいでしょう。

 

そしてそのケーブルを売却するという選択肢もあります。

これがいいかもしれませんね。

 

もし、LANケーブルをもらったら1回試してみたいですね。

そうすると中古になります。

 

オーディオ用LANケーブルがどんなものか試す絶好の機会です。

でも、売ること前提なら新品のままがいいに決まっています。

 

RCAとLANケーブル、どちらをもらうか迷うのに、使うかどうかも迷っています。

 

正解はありません。

うーん、どちらにしようかな。LANケーブルにしようかな。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう