新しく申し込んだクレジットカードは番号がないので驚いた件

投稿者: | 2021年10月20日

こんにちは、つよしです。

 

先日、新しくクレジットカードを申し込みました。

 

通常はカード番号や有効期限などが表示されているのがクレジットカードだと思っていました。

 

今回、申し込んだクレジットカードはなんとカード番号、有効期限、さらに裏面のセキュリティコードもありません。

 

名前のみが記載されたカードが送ってきました。

あまりにスッキリしたデザインで驚いてしまいました。

私の知っているクレジットカードとはぜんぜん違うものでした。

 

クレジットカードに番号が記載されていないと使えなくない?

 

と疑問に思いましたが、スマホと連動して使用するようです。

カード番号を入力するときはスマホを見ながら行うのです。

 

うーん、これは進化なのかな?

安全上こちらの方がいいみたいです。

 

新しいカードすべてで表記がなくなるわけではなく、申し込んだ会社のカードがそうだったみたいです。

 

そのカードを見るとかなり違和感があります。

名前は記載されていますが、ホントに何もないので。

 

でも、そのわりにはカードの裏面にはサインしないといけません。

サインはいるんだね。

 

安全にするなら名前すらなくてもいいような気もしますが。

 

さらにカード自体をなくしてスマホだけでもいいかもしれません。

 

でも、そうするとお店でカードを使うときに困難になる場合がありますね。

スポンサーリンク

 

ということでカード自体はいるのかもしれません。

 

そして新しく申し込んだカードで仕入れをおこなうつもりです。

人生初の物販です。

 

はたしてうまくいくのでしょうか?

現在はいろいろ検討していますが、うまくいくか半信半疑です。

 

失敗するかもしれないと思ってチャレンジするわけではありません。

やはり経験がないので不安です。

 

失敗するのもこみこみでやる意気込みじゃないと商売なんてできないでしょう。

うまくいって新しい収入源ができることが理想です。

 

11月にはスタートする予定にしています。

Amazonに店を出して物販です。

 

不安と期待がありますが、チャレンジすることにしています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life