月曜日と火曜日ばかり業務が多くて困る件

投稿者: | 2021年10月21日

こんにちは、つよしです。

 

毎週のことなのですけど、月曜日と火曜日にMRI検査が多くて困るのです。

 

もーうんざりしてしまいます。

 

土日が休みなので月曜日に検査が増えるのは仕方ないのですけど。

新規の外来患者さんや脳梗塞で入院した患者さんの経過観察などが月曜と火曜に集中するのですね。

 

予約枠で運用しているのですが、枠外がたくさんあります。

 

外来の患者さんは予約時間を守って検査しないとクレーム。

もしくは、はやく来すぎて、はやく検査しろとクレーム。

入院の患者さんもはやめに検査をして欲しいと依頼。

 

もう、回りません。

 

結果として肉体的にも精神的にも疲れてしまいます。

 

サラリーマンの定額働かせ放題にはうんざりしてしまいます。

音楽は定額制がうれしいのですけどね。

 

しかし、曜日による検査のかたよりってどうにかならないですかね?

 

MRI検査枠は予約する方からみれば件数がわかります。

それなのに、同じ曜日ばかりに検査を入れる。

 

もうちょっと気をつかってもらえるとうれしいのですけど。

 

サラリーマンのつらさをいやと言うほど味わっています。

 

また、高齢者はちょっとでも気に入らないと怒鳴る人がいます。

これがまたきついのですよ。

スポンサーリンク

 

高齢者になると我慢がきかなくなるようで、まわりを気にせず大声で怒鳴るのです。

 

ホントに困ってしまいます。

 

残念ながらこの状況を変えるうまい方法はありません。

 

この環境に我慢してやり過ごす、または出世して検査にかかわらないでいい立場になる。

 

私の場合、出世はありません。

ということは、我慢してやり過ごすしかないのですね。

 

残念です。

 

サラリーマンをしていれば、どこでも似たようなものでしょう。

定額働かせ放題という環境に。

 

大胆な解決策は副業です。

現在、検討している副業がうまくいけば収入源になるかもしれません。

 

これはしっかり勉強して、結果を出さないといけません。

ただ、業務後に精神が疲労している状態で勉強するのは難しいです。

 

自分がどのくらい副業を成功したいかという決意が問われます。

 

せっかくやってみようと思っているので、結果がだせるようにがんばるつもりです。

 

最初はうまくいかないかもしれませんが。

あきらめなければなんとかなると思っています。

 

また、経過報告をブログで伝えていきたいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life