毎日決めたことをこなすとスッキリする件

投稿者: | 2021年10月22日

こんにちは、つよしです。

 

タイトルの通り、毎日決めたことをこなすとスッキリしませんか?

 

私の場合はこのブログを書くことがそれにあたります。

 

毎日書こうと決めたわけではありません。

でも、最近は毎日書いています。

 

もう、4~5ヶ月くらいですね。

よく毎日、文章が書けるなあと自分でも思います。

短い文章ですが。

 

もちろん、読んでくれる方がいるというのが一番の理由です。

もうひとつの理由として、決めたことを毎日こなすと自分自身がスッキリするのです。

 

仕事は義務感がありますから行きます。

それと比較しブログはまったく義務ではありません。

 

してもしなくてもいい。

それを毎日こなす自分ってえらくない?

と、自画自賛してしまうのです。

 

例えば、新聞の社説は毎日書いているのですごいなあと思っていました。

しかも、まじめな内容です。

 

私の書くブログはまじめな内容ではありません。

何を書いてもいいし、自由に書いていいのです。

 

何でもいいけど、毎日書くことはできるかなあと思っていました。

スポンサーリンク

やりはじめると案外できるのです。

 

毎日、毎日珍しい出来事があるわけではありません。

それでも、ブログを書くつもりになって毎日過ごすと何かしら書くことがみつかるのです。

 

それで自分の予想以上に記事を書くことが続いています。

 

それに毎日記事を書いているということは健康ということです。

体調が悪いと文章を書く気になりませんから。

 

今の状況では逆にブログを毎日書くのをやめるほうがいやな感じです。

もう、習慣になっているので。

 

毎日、文章を書くことで気負わず文を書く能力がつくかもしれません。

あとは、パソコンを打つのもうまくなっているかもしれません。

キーボードを打つのは遅い方ですけどね。

 

これから何日、連続でブログを書けるかわかりません。

書きたくない日がくるかもしれません。

体調が悪くなって書けない日がくるかもしれません。

 

先のことはわかりませんが、とりあえず今のところはブログを毎日書く予定です。

 

今日は書くことがないなあと思いながらも、パソコンに向かえば文章を書くことができました。

 

これで小さい達成感を味わうことができました。

毎日決めたことをこなすとスッキリしますよ!

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life