ヤフオクでマランツ「M-CR612」を出品してみた件

投稿者: | 2021年10月23日

こんにちは、つよしです。

 

先日、マランツ「PM7000N」を購入しました。

今まで使用していたマランツ「M-CR612」はヤフオクに出品しました。

 

メルカリにするかヤフオクにするか迷いましたが、値下げ交渉されると面倒なのでヤフオクにしました。

 

価格は思い切って1円です。

送料も負担するので高く売れるといいのですけど。

 

現在の「M-CR612」の新品価格は5万円ちょっとです。

 

中古だし元が高いものではないのであまり価格は期待できません。

さらに元箱を処分しているのが弱みです。

 

それでも、なるべく高く売りたいので必死に写真を撮りました。

 

漠然と写したのがコチラ。

オークション用に気合を入れて撮ったのがコチラです。

気合の違いがわかってもらえたでしょうか?

 

以前、アキュフェーズE-370を売却したときは予想以上に価格が上がりました。

40万円の製品でしたが、37万円くらいになりました。

正直ありえないと思いましたが、オークションだとこういうこともあります。

 

でも、今回はマランツ製品で普及価格帯です。

そして、2年間使用しています。

 

大きなキズや汚れはないですが、使用感はありますからね。

 

新品で5万円台だけど3万円を超えてくれたらうれしいのですけど。

スポンサーリンク

 

自分なりのオークションで高く売れる方法としてキレイな写真とていねいな説明だと思っています。

 

部屋を明るくして、キッチリ撮影したつもりです。

説明も正確に記しました。

 

1円で出品したので売れないということはありません。

あとは買いたい人が2名以上現れてくれれば、それなりの価格になると思います。

 

メルカリと違いオークションのいいところは価格を安くすれば必ず売れるところです。

 

家に使用しなくなったオーディオを保存しておくと荷物になります。

メルカリだと1秒で売れることもありますが、なかなか売れないこともあります。

 

オークションだと期限があるので、処分する時間が決まり楽ですよね。

それもオークションのいいところです。

 

あとは高く売れること期待するだけです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう