ZARDがサブスク解禁になったのにAmazon musicで聞けない件

投稿者: | 2021年9月16日

こんにちは、つよしです。

 

2021/9/15、ZARDのすべての楽曲389曲のサブスクが解禁されました!

 

わーい!

 

ZARDの音源はiPod touchのデータしか持っていなかったのでかなりうれしいです。

 

そして、Amazon musicで「ZARD」を検索すると、ない。

 

以前も、こんなことが。

 

B’zのときですね。

B’zもAmazon musicでは聞くことができません。

 

ZARDもAmazon musicで聞けないんだな。

残念。

 

でも、B’zのときとは違います。

 

私はSpotifyも契約しているのです。

 

Spotifyで「ZARD」を検索するとバッチリありました。

 

B’z、ZARDとも超ビックなアーティストではないですか。

 

その曲がないなんてAmazon musicって何なの?

とか思いますが、契約の問題があるのでしょうかね?

 

Spotifyは使いやすいのでいいのですが、ひとつだけ欠点があります。

音質です。

 

イヤホンでサクッと聞くなら気になりません。

ただ、じっくりオーディオで聞くとAmazon musicに比べると音質が劣ります。

スポンサーリンク

 

Spotifyだけしか聞かなければ比較しないのでいいのですけどね。

 

「ZARD」がやっとサブスクで聞けるようになってうれしいです。

 

iPod touchが壊れたらデータが入ったパソコンがないので、もうZARDが聞けないと思っていました。

 

Apple musicでも「ZARD」のサブスクは聞けるようですが、契約していないので。

 

iPod touchは過去の音源を聞くために使用しています。

どんどんサブスク解禁されているので、あまり必要なくなってきました。

 

iPod touchは使用しなくなっているのでApple musicは使用する予定はありません。

もしかしたら、Apple musicでは「ZARD」の曲がCD音質かもしれません。

 

SpotifyはCD音質ではないので。

そこは気になりますが、Spotifyでいいでしょう。

 

「ZARD」の曲はいいですね。

ボーカルの坂井泉水さんの声が透き通っています。

前向きな曲が好きだし、元気になります。

 

若くして亡くなったことが悔やまれます。

でも、たくさんの名曲を残してくれました。

 

その曲がサブスク解禁で聞けるようになったのでありがたいですね。

 

それにしてもAmazon musicハブられていますね。

 

Amazon musicがハイレゾ対応なのが嫌がられるのですかね?

ZARDのハイレゾ音源は別で売りたいからでしょうか?

 

それとも単純に金銭的問題ですかね?

そこのところはよくわかりません。

 

とりあえずSpotifyで聞けるのでいいですけどね。

 

2021年で大物アーティストはかなりサブスク解禁になりました。

 

「ZARD」もできれば音質のいいAmazon musicで聞けるといいのになあ。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう