スーパーマリオオデッセイのパワームーン最後のひとつが取れた件

投稿者: | 2021年5月29日

こんにちは、つよしです。

 

先日お伝えしました、スーパーマリオオデッセイの最後のひとつとなっていたパワームーンが取れました!

 

簡単に言うと感動しました。

登山で言えば、最高峰に到達した気分です。

(登山経験ありませんが)

 

スーパーマリオオデッセイの「なわとびチャレンジ」です。

100回連続で飛び続けるというものです。

 

ただ、ジャンプボタンを押すだけという簡単なことですが、このゲームの中で最高の難易度となっています。

 

ジャンプするだけなのでコツなんかないと思っていました。

 

調べるとコツはあったね。

 

40回を超えるとなわのスピードが速すぎて、ジャンプのタイミングが合わなくなります。

 

この対策として飛んだときに、マリオの帽子を投げるのです。

すると空中でマリオが止まる感じになります。

空中に止まったときになわが2回転することでタイミングが合うようになります。

 

この方法によって念願の100回なわとびを飛ぶことができました。

 

そして、すべてのパワームーンを集めると、オデッセイ号にある地球儀のまわりの光がすべて点灯します。

ものすごく小さいことですが、これがうれしいのです。

そして、新しいポスターが出現します。

このポスターに飛び込むことで強くなったクッパと対戦します。

そして、エンディングです。

スポンサーリンク

 

パワームーンとともにローカルコインもすべて集めたのでやりきった感いっぱいです。

 

スーパーマリオオデッセイは予想より、はるかにおもしろかったです。

ただ、操作がかなり難しかったです。

その分、やりがいはありました。

仕事でも遊びでも一生懸命やりきると楽しいですね。

 

これで、こころおきなく次のソフト「スーパーマリオ3Dコレクション」のマリオギャラクシーを楽しむこととします。

 

以上です。

さようなら!

 

 

 

created by Rinker
任天堂
¥5,400 (2021/09/23 11:05:20時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう