スーパーマリオオデッセイのパワームーンがあとひとつ取れない件

投稿者: | 2021年5月15日

こんにちは、つよしです。

 

現在の趣味はオーディオとゲームになっています。

 

いま遊んでいるのがスーパーマリオオデッセイです。

 

「パワームーン」という月を集めることが目的のひとつです。

長く遊んでとうとうあとひとつというところにきました。

 

全部で880個だそうですが、あとひとつなのです。

その一つが「なわとびチャレンジ」です。

 

なわとびを100回飛ぶという単純なものです。

これが難しい。

おそらくマリオオデッセイの中で一番の難易度と思われます。

ただ、あとこれだけですからね。

 

マリオオデッセイのジャンプボタンは弱くおすと低いジャンプ、強くおすと高いジャンプになります。

しかも連続でおすと高く飛ぶようになります。

 

このジャンプの機能が「なわとび」のときにはいらないのです。

高く飛んだら、間に合わない。

はやく、そして、弱く、リズムよく。

なんとも言えない難しさ。

 

ちなみに私の現在のパワームーン数は918個です。

ショップでもパワームーンを購入できるので880個より多くなります。

 

本日、これもわりと難易度の高いビーチバレーをクリアしました。

スポンサーリンク

100回連続でボールを落とさずに打ち返すというものです。

ビーチバレーは253回続いたので満足しています。

ただ、「なわとび」がねぇ。

「なわとび」も100回連続飛んだらクリアになります。

でも、今まで50回もいっていないのです。

 

なわとび100回までの道のりが遠すぎる。

100回いっても誰からもほめてもらえるわけもなく、意味なんてありません。

意味のないことを必死でやることが楽しい。

 

「なわとび」100回。ただ、その達成感があじわいたい。

 

でも、もうちょっとがんばったら100回飛べるという気がまったくしない。

これはそろそろ次のゲームにいくべきかと考えています。

次はマリオギャラクシーにしようかと思っています。

 

でも、オデッセイを完璧にしたいという気持ちもある。

どうしようかな。

 

以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう