オヤイデ電気の「TUNAMI II SP-B V2」をレンタルしてみることにした

投稿者: | 2021年5月12日

こんにちは、つよしです。

 

今回、オヤイデ電気のスピーカーケーブル「TUNAMI II SP-B V2」をレンタルしてみることにしました。

 

あったらいいなと思うサービスにオーディオアクセサリーのレンタルと思っていたら、実際ありました。

 

オーディオアクセサリーってこだわると結構高いですからね。

 

オーディオ雑誌などの記事だと広告ベースになるので、いい評価しかありませんから。

ホントはどうなのかわかりません。

 

それに、誰かが聞いた感想と私の感想は異なる可能性も十分考えられます。

 

試すにしては高いし、実際ケーブルだけでどの程度変わるか不明です。

ということでケーブルのレンタルがあったので借りてみることにしました。

 

借りるのはオヤイデ電気のスピーカーケーブル「TUNAMI II SP-B V2」です。

オヤイデ電気のホームページの説明を読むと、かなりこだわった製品のようです。

購入すると45,000円!です。

 

オーディオが趣味ではない方からするとケーブルだけで45,000円ってありえないですよね。

 

それが趣味だと45,000円でもアリかもしれないと思ってしまうのです。

安いとスピーカーケーブルは数百円からあります。

高いものだと10万円以上です。

 

それからいくと安くはないけど、ほどほどの部類に入ると思います。

 

それでも、ケーブルだけでそんなに音が変わるかと半信半疑なのです。

効果があるかどうかわかない商品をレンタルできれば、試すことができるのでありがたいですね。

 

「TUNAMI II SP-B V2」レンタル料金は3泊4日で5,500円。

スポンサーリンク

レンタル料金が高いか安いかはわかりませんが、買って後悔する可能性があるので、まずはレンタルで試してみるほうが安全です。

 

借りたところはレンティオという会社です。

家電などの電気製品がレンタルできます。

その中でオヤイデ電気のオーディオアクセサリーもありました。

電源ケーブルや電源タップもあります。

 

ケーブルを借りるだけで5,500円ですが、45,000円のケーブルの実力がどんなものか楽しみです。

 

日にち指定で届きますが、待ち日数がわりとありました。

火曜日に申し込みましたが、最短でも日曜日にしか届かないみたいでした。

 

届くまで待ち遠しいです。

音がよくなって驚くのか、あまり変わらないという感想になるのか?

 

わかりませんが、日曜日を楽しみに待つとします。

聞いた感想を書く予定ですので、よろしくお願いします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう