2019に購入したオーディオ機器をまとめてみた件
こんにちは、つよしです。
私の2019のオーディオ生活は激変しました。
それはAmazon music HDが登場したからです。
これにより、CDやハードディスク、SSDに保存したものを再生するという今までの概念がおおきく変わりました。
今回Amazon music HDのことではなく、2019に購入した機器をまとめてみます。
まずは、マランツのネットワークCDプレイヤー「M-CR612」です。
CDも聞けて、Amazon music HDも聞けるし、インターネットラジオも聞けるという大変便利なネットワークプレーヤーです。
音質はまあまあいいし、使い勝手はいいし、軽く音楽を聞くならオススメです。
M-CR612とスピーカーがあれば、簡単にシステムが完成しますから。
次に購入したのはまた、マランツのネットワークプレーヤー「NA6006」です。
こちらはネットワーク再生に特化しているためCDを再生できませし、
アンプの機能もありません。
その分、音質は良くなります。
これをメインとして使用しているわけです。
使い勝手はM-CR612と同じです。
ここから、デジタルで信号を出して、アキュフェーズのCDプレイヤーをDACとして使用し、アキュフェーズのアンプでスピーカーに送っています。
つぎが今年のメイン機器、B&Wのスピーカー「702」です。
これを購入することで、ようやくハイレゾ再生が可能になりました。
音質はとてもイイ!
素晴らしいです。
高音の分解能がたまりません!
なにげに低音も力強いので大変満足しています。
価格としては安いものではないですが、長くつかえるのでいいかなと思います。
やはり音楽のキモはスピーカーだなと強く思います。
迷ったら買ったほうがいいですよ!
だって、音楽が好きなら毎日が快適なものになりますから。
この702を購入したことでAmazon music HDの本領発揮です。
最近はAmazon music HDから再生できるアーティストが増加しているので、
ホントにCDなどの記録媒体を使用しなくなりました。
最後はワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンのソニー「WF-1000XM3」です。
これはもう便利!
音質もいい!
ワイヤレスってこんなに快適なんだね。
これは先日書いているのでそこで。
こんな感じで4つの機器を購入した2019でした。
スピーカーは高額ですが、満足度は高いです。
最も安く抑えたいならワイヤレスイヤホンでも十分世界は変わると思います。
振り返るとすごく充実したオーディオライフだったなと思います。
2020年のオーディオの購入目標はM-CR612に組み合わせる小型スピーカーが欲しいかなと思っています。
M-CR612用スピーカーは現在、B&WのCM-1を使用しています。
10年は経過したので、そろそろ買い替えてもいいころかなと。
B&Wのスピーカーを3機種連続で購入しているので、
そろそろ違うメーカーにしょうと思いますが、どうでしょう?
以上です。
さようなら!