メーカー主催コンテストに応募しろ、しろって言われるので応募することにした件

投稿者: | 2022年6月18日

こんにちは、つよしです。

 

本日はMRIのこと。

2年に1度フィリップス社が主催するMRI使いこなしのコンテストである「ジャイロカップ」という大会があります。

 

今年は大会の年となります。

それで、メーカーの方から応募しろ、しろって言われるのですよね。

 

新しいMRIのネタはないし今回は無理そうと言っていたのですが。

あまりにも依頼されるので、そこまで言うなら応募しようかなと思えてきました。

 

人に当てにされることなんてあまりありません。

そう考えると、頼まれるというのは悪い気がしないのですね。

 

「そこまで言うなら、送っちゃおうかな」という気分になってきました。

ただ、今まではスライドを作成し勉強会でプレゼンする形でした。

 

それが今のご時世、動画を作成しないといけなくなりました。

「うーん、面倒だな」。

 

「ジャイロカップ」に応募しても特に特典があるわけではないし。

しいて言えば、MRIの世界に少しは貢献できるかな。

 

なんていう思いがあるくらいですか。

ただ、ネタがありません。

 

何か今までよりちょっとよくなることをMRIの中で見つけないといけません。

いろいろ考えましたが、思いつきません。

 

「別に応募しなくてもいいし」という気持ちにもなってきます。

スポンサーリンク

ただ、大会が盛り上がるように応募してあげたいという気持ちにもなる。

 

ということで、無理やりにネタを考えました。

現在、パワーポイントでスライドを作成しているところです。

 

コロナ前までは年に数回はパワポを作成し、プレゼンをしていました。

それが3年ぶりなので、ちょっと使い方を忘れています。

 

でも、私、スライドを作るのが好きなのです。

これは趣味と言ってもいい。

 

スライドを作成しているとき、とても気分がいいのです。

もうちょっと、こうしたらわかりやすい。

 

文字数を減らして見やすいスライドに、とか。

昔の記憶が戻ってきました。

 

そして今回のスライドはほぼ2日で完成。

あとは微調整だけです。ここにこだわるのですけど。

 

そして動画の登録です。

今までの動画を作成した経験がないので、できるかどうかわかりません。

 

動画の作成ができたら「ジャイロカップ」に登録です。

ネタはおどろくほどシンプルなものです。簡単すぎて拍子抜けするかも。

 

内容は「ジャイロカップ」予選当日のお楽しみということで。

もし、私の発表がなければ動画作成がうまくいかなかったということです。

 

演題に私のものがあればぜひ応援してやってください!

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: MRI