週末に函館競馬場に行く予定ですが、すでに指定席が売り切れていた件

投稿者: | 2022年6月19日

こんにちは、つよしです。

 

いよいよ、今週3年ぶりの「函館旅行」です。

2019年に行ったときは、来年も函館に行こうかな?

 

なんて思ったものですが、コロナで3年もかかるなんて。

未来のことはわかりませんが、まさか、まさかですよね。

 

「函館旅行」の私の楽しみとして、競馬があります。

この時期に函館に行く理由のひとつとして、函館競馬が開催されていることもあります。

 

3年前までは競馬場には行けば普通に入れました。

でも現在はまだ予約してからでないと入場できないのです。

 

せっかく九州から北海道に行くので、なるべく楽しみたい。

ということで、競馬場に入場するために指定席券を予約することにしました。

 

面倒な時代になったなと思いながらも、仕方ありません。

競馬場に入るために会員登録をすませて、いざ、予約です。

「アレ?」

おかしい。

 

もう、受付が終了しています。

2週間前から受付のようで、今はまだ1週間前です。

 

もしかして、もう売切れですか?

会員登録をしてクレジットカードの登録もしたのに。

 

せっかく函館まで行くのに競馬場に入れないなんて。

スポンサーリンク

競馬だけが目的ではありませんが、競馬場に入れないのは痛い。

 

と思ってよく調べると、今回の函館開催から当日入場券も販売しているようです。

 

現在は函館競馬場だけのようです。

よかったこれで予約なしで函館競馬場に入れる。

 

でも、海外の競馬を見たら満員ぎゅうぎゅう、誰もマスクをしていません。

日本は厳しいね。

 

まあ日本には日本のやり方があるので、したがわなければいけませんけどね。

そろそろ、コロナ前に戻ってもいいんじゃない?と思うけど。

 

7月からは福島、小倉、函館で当日入場券が発売されるようです。

行きたいときに競馬場に行ける、そんな状況に戻りつつあります。

 

とりあえず、週末は函館競馬を見ることができそうです。

小倉競馬場でいつも直線が短いな、なんて思って観戦していました。

 

でも、函館競馬場はもっと直線が短い。

JRAの競馬場の中で一番短い。

 

そんなことを思いながら3年ぶりに函館競馬の観戦です。

できれば馬券が当たるといいのですが。

 

食事代が競馬で払えたなんてことになるとうれしいですね。

でも、これまでの経験を踏まえると馬券下手なので難しいでしょうけど(笑)。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう