旅行のプランが今までと違いとまどっている件

投稿者: | 2022年6月20日

こんにちは、つよしです。

 

今週、北海道の「函館」に3年ぶりの旅行です。

九州に住む者としては、「函館」という言葉だけでもテンションが上がります。

 

ただ、これまでの旅行とひとつ大きく変わったことがあります。

コロナのことではなく、私のことで。

 

それはお酒を飲まなくなっていることです。

これまで旅行に行けば、いろいろな場所でお酒を飲んでいました。

 

函館で言えば、函館空港に着くとすぐに「サッポロビールクラシック」です。

これを飲むと北海道に来たなあ、なんていう思いがあふれていたものです。

 

ベイエリア、大沼公園でそれぞれ地ビールを飲んで、スナックではビール、ワインを飲みながら歌って…

 

こんな感じでお酒とともにありました。

自分では気づいていませんでしたが、かなりお酒好きだったのです。

 

ところが今回はお酒を飲みません。

飲む予定もありません。

 

旅行のプランがこんなにもお酒と関連していたなんて。

先月、長崎のハウステンボスに旅行に行きました。

 

この時もお酒を飲むことはありませんでした。

でも、レストランでお酒の広告を見ると、以前の記憶がよみがえることがありました。

 

でも、結果的にはお酒を飲まずにすんでいます。

ですが、今回は自信がありません。

スポンサーリンク

 

たぶん、大丈夫だとは思いますが。

まずは函館空港に着いたときにお酒を飲まずに静かに移動ですね。

そういえば、函館空港に着く前、福岡空港に着いた時点でビールを飲んでいたのも思いだした。

 

お酒を飲んでばかりだったなあ。

思い出すほど、お酒はやめておこうという気持ちになります。

 

今回の函館もお酒を飲まないなら飲まないなりに楽しめるはず。

世の中、お酒を飲まない方もたくさんいますし。

 

ただ、お酒を飲んでいたのに、やめた人はそんなにいないでしょうけど。

お酒を飲まずに、旅を楽しむ。

 

それにはやっぱりおいしい食事かな?

それとも観光かな?

 

3年前に行ったスナックにも行きたいと思っていますが、そのときはノンアルコールの飲み物ですかね。

 

お酒のことで今回の旅行が不安になりますが、おそらくお酒を飲まずに楽しめるでしょう。

 

お酒をやめた人は、こんなふうに過去の記憶を乗り越えていくのだと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life