依頼していない説明会の日程を決めようとするのはやめて欲しい件

投稿者: | 2022年6月15日

こんにちは、つよしです。

 

今年度、私の所属する病院ではMRI装置を買う雰囲気になっています。

あくまで買う「雰囲気」になっているだけで買うことが決まっているわけではありません。

 

でも、販売する業者の方はかなり「前のめり」です。

なにせ2億円しますから。

 

MRI装置のどのメーカーがいいかという方向性を決めるのが私というわけです。

それで人気者になってしまうのです。

 

呼んでもいないのに訪問者が多数、連絡もたくさんあります。

まだ、予算が決まっていないから。

 

何度説明してもわかってもらえません。

困ったものです。

 

そして、タイトルのようなメールがきました。

MRI装置を設置する図面ができたので、その説明会をさせてほしい。

 

6月14~16日のうちでどれがいいですか?と。

思わず自分でそんな依頼をしたかな?

 

と不安になってしまいました。

いや、でもそんな依頼していない。

 

それにそういう話は予算が決まってからでいいでしょう。

メーカーの方は3日も日程を設定しているので、どれか選んでいいよ。

 

みたいな雰囲気をかもし出しています。

スポンサーリンク

そもそもそんな依頼していない。

 

思わずどの日がいいか希望しようと思ってしまいました。

買うことも決まっていないのに、図面の説明を受けるなんて時間の無駄です。

 

人生は思ったより短い。

無駄なことに使う時間はありません。

 

説明会をしてあげるよ的な上から目線のメールでしたが、きっちりお断りしました。

 

また、あるメーカーではとても古い技術のパンフレットを持って説明にきました。

こちらも依頼していません。

 

そのメーカーにはMRI装置として話にならないので、もう来ないでくれとお願いしました。

 

MRIを製造しているメーカーにはとても性能が低い装置があります。

そんなメーカーを関わることこそ時間の無駄です。

 

2億円の装置となると面倒だなと思います。

本日はMRI装置室で使う生体モニタのデモがあります。

 

こちらも依頼していない。

ただ、付き合いの長いメーカーだったので、了承しましたが。

 

でも、すべて予算が決まってからでいいのですけど。

もしも今年度の装置の話がなくなったらねぇ。

 

すべて振り出しです。

自分の物を買うわけではないので、買わないと決まればそれはそれでいいのですけど。

 

連日、売り込みがきつくて人気者になったかもと勘違いしている私でした。

あとは依頼していないことはしないでほしいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: MRI