「ジ アウトレット北九州」のメキシコ料理「エルボラーチョ」に行ってみた件

投稿者: | 2022年6月16日

こんにちは、つよしです。

 

なるべく週に1回、「ジ アウトレット北九州」の飲食店で食事をしています。

本日はメキシコ料理の「エルボラーチョ」に行ってみました。

何にしようかな?

タコライスがたくさんあります。

でも、ライスはあまり食べないしなあ。

ということでタコスにしました。

 

タコスBOX。

タコスが3種類入っています。

 

色鮮やかでおいしそう!

 

食べてみると「うまい!」。

なかなかうまいです。

 

タコスは日ごろ食べることがないのでめずらしい。

そもそもタコスって何だろう?

 

調べてみるとトルティーヤで具材を包んだものだそう。

では、トルティーヤって何?

 

となります。

トルティーヤとはコーンフラワーや小麦粉で作られた薄焼きパンのことです。

 

トルティーヤで具材は何でもいいので包んだら「タコス」というわけです。

なるほど。

スポンサーリンク

 

そしてタコスBOXのトルティーヤは2種類から選べました。

フラワートルティーヤとコーントルティーヤ。

 

店舗の説明にはフラワートルティーヤの方が食べやすいと書いてあったので、フラワーの方にしました。

 

でも、本格的なメキシコ料理ではコーントルティーヤの方です。

フラワートルティーヤでおいしかったのですが、コーントルティーヤも食べてみたかった。

 

タコスにはお好みでハバネロソースがつきます。

タコスそのままだと甘く感じるので、味を変えるためにハバネロです。

 

このソースをかけてもおいしい。

アボカドや肉など、いろいろな具材の味を楽しめました。

 

ただ、タコスBOXは量が少なかったです。

タコスが3個入っているので、飽きるかなと思いましたが小さかったので、ペロッと食べてしまいました。

 

付け合わせのようにポテトが入っていました。

このポテトでお腹を満たすような感じでしたね。

 

「ジ アウトレット北九州」のメキシコ料理「エルボラーチョ」はなかなかおいしかったです。

 

ちなみにこのお店にはなぜかソフトクリームも販売していました。

メキシコ料理とは別にソフトクリーム店との複合店舗だそうです。

 

ということで、ついでにソフトクリームも食べました。

「大名ソフトクリーム」。

福岡の大名に店舗があるから「大名ソフトクリーム」。

わかりやすい。

 

このソフトクリームは濃厚でおいしい。

タコスとともにソフトクリームを食べるのもアリだと思いましたね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life