やらなければならないと思うことほど先延ばしにしてしまう件

投稿者: | 2022年6月14日

こんにちは、つよしです。

 

「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」と自分に言い聞かせるアニメが昔ありましたねぇ。

その言葉を今、自分に送りたいです。

 

やらなければ、今日こそはと思いながら気が付けば、ゲームをしたりして。

これはいかん。

 

修正しなければと思います。

でも、なんか面倒に感じるのです。

 

それは去年末から取り組んでいる副業の物販です。

ある程度流れは理解したので、次のステップに進むためもっとがんばらないといけない。

 

現在はそういうステージに来ています。

ただ、これが簡単ではない。

 

どちらかと言うと、面倒に感じてしまいます。

やればやるほど、結果が出そうな雰囲気はしています。

 

ただ、なにかもう一歩足りないのです。

私の場合、人から言われて動くタイプではないし。

 

自分で自分を鼓舞するしかありません。

副業で収入をあげてやるんだ!

 

という目標がちょっと薄れてしまいっています。

この先まだ当分死なないと仮定するとサラリーマンの給料では困ることは確実。

 

私の職場は50歳を超えると自動的に給料が下がっていくので。

スポンサーリンク

この対策として副業なのです。

 

できれば副業のほうを本業にしたい。

サラリーマンだと朝はやい。職場に拘束される時間も長いし。

 

これらを解決できるのが取り組んでいる物販なのです。

でも、物販は軽い気持ちでうまくいくほど甘くはないですね。

 

わかっているのですが、本業以外の時間を副業に使うのがきつい。

もっと、本気で副業に取り組まないといけません。

 

そして、これからのステップとなる資金を貯めて、副業をもっと本格化しなければいけません。

そう思えば思うほど違うことをしたくなる衝動が…

 

ここはブログにでも書いて周りに宣言するしかありません。

もっと副業に気合をいれていきます!

 

今年末にはある程度、副業の目途が立っている状態にしたい。

来年には副業と本業どっちを本業にする?

 

みたいなうれしい悩みが発生しているのが理想です。

副業みたいにやってもやらなくてもどちらでもいいことを真剣に取り組むのはきついです。

 

でも、この先を見据えればやはり逃げてばかりはいられません。

気持ちを入れ替えて、副業の優先順位をあげていきたいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life