こんにちは、つよしです。
今年度、いよいよ新しいMRI装置を買う雰囲気になっています。
買うと決まっているわけではありませんが。
例年、古くなったMRI装置を更新したいとは言っています。
でも、毎年スルーされていました。
それなのに今年はMRI装置の磁場強度は何がいい?
どのメーカーがいい?
なんていう話が、職場の部内ではなく、事務側から聞こえてきます。
これは…
確定してはいませんが、MRI装置を買うのではないか?
そんな雰囲気が伝わってきます。
そうなるとMRIメーカーに話を聞かなくてはいけません。
3テスラMRIは2億円を超えてきます。
だから各社営業さんの意気込みがすごいのです。
私自身も新しいMRI装置に興味があるので、ついつい話を聞く時間が長くなってしまいます。
業務時間はMRIの撮影があるので、装置メーカーの話を聞く時間がありません。
ですので、業務終了後に話を聞いたり、プレゼンをうけたりすることになります。
ただ、仕事が終わったら帰りたいのですね。
帰ってマリオカートや副業に時間を使いたい。
でも、MRIに対する好奇心がまだ失われていない私は、MRIの話を聞くと止まらなくなってしまいます。
年齢を重ねてMRIに対する情熱が薄れたと感じていました。
でも、まだまだそんなことはないみたいです。
以前と変わらずMRIのことが好きなんだなぁと再確認してしまいました。
今回、新しいMRI装置についての話を聞いたり、画像をみたりして思うのですが、「時間短縮化、高画質化が著しい」と感じます。
私が現在使用しているMRI装置は10年くらい経過しています。
その間にとても高速化、高画質化しているのですね。
かなり新しいMRI装置が欲しくなりました。
全ての検査ではないですが、たくさんの検査で今までの検査時間が2/3くらいに短縮できそうです。
検査時間が長いことが欠点のひとつであるMRIです。
検査時間が2/3になれば患者さんに喜ばれることでしょう。
使用する側としても、検査がはやくまわせるのでありがたい。
その分、忙しくなるとは思いますが。
各社の話を聞くと、どのメーカーの装置も欲しくなります。
どうしようかな?
私が契約するわけではありませんが、ある程度希望を出すことはできます。
迷うなあ。
これで今年MRI装置を買うのがなしになったらショックですね。
装置メーカーも前のめりになっていますが、私が一番前のめりになっていますからね。
今度の7月にはMRI装置を買うかどうか決まります。
それからメーカー選定です。
7月が待ち遠しいですね。
まさかの買わないとなると、私は泣いてしまいます(笑)。
以上です。
さようなら!