「ステーキハウス88 Jr」に行ってみた件

投稿者: | 2022年5月19日

こんにちは、つよしです。

 

今年、2022年のはじめの頃でしたかねぇ。

近所にある「いきなりステーキ」がいきなり閉店しました。

 

「いきなり」だけにいきなり閉店です。

オープン当初に比べ値上げがひどく、私もあまり行かなくなっていました。

 

それでも、簡単にステーキを食べる店がなくなったのは痛い。

以前は週に1回以上は通っていたのに。

 

盛者必衰を感じる次第であります。

でも、そうなったらなったでまた、新しい何かがでてくるの世の常です。

 

「捨てる神あれば拾う神あり」みたいな感じですね。

ということで「ジ アウトレット北九州」にオープンした「ステーキハウス88 Jr」に行ってみました。

「ステーキハウス88」と「ステーキハウス88 Jr」は沖縄発祥のお店だそう。

「ステーキハウス88 Jr」の方が弟分で安いみたい。

 

メニューはコチラ。

1,000円ステーキと書いてありますが、最初に大きく書いてあるJrステーキ200gが1,200円でした。

 

間違えた?とか思いましたが、昔は1,000円でステーキを食べることができたのでしょう。

 

「ステーキハウス88 Jr」には肉の部位を書いてありませんでした。

それで、とりあえず「Jrステーキ」300gにしました。

 

ステーキを300gとか注文するのがなつかしい。

「いきなりステーキ」を思い出します。

スポンサーリンク

 

出てきたのがコチラ。

うん、まあおいしそう。

拡大するとこんな感じ。

見た目ボチボチですな。

焼き加減を選ぶことができたのでレアにしました。

 

こんな感じ。

まあ、ボチボチですな。

 

ちなみにドリンクは種類を選んで注文しましたが、からのコップを渡されるだけ。

セルフだそうです。

これは逆に新鮮でした。ドリンクバーみたいな感じでしたが、1杯しか飲めないみたいです。

 

そして、ステーキを実食です。

感想は「普通」。

 

限りなく「普通」。

「ステーキハウス88 Jr」で食べながら「いきなりステーキ」のことを思い出していました。

 

正直「いきなりステーキ」方がおいしかったなぁ。

「いきなりステーキ」でのステーキの写真はこんな感じ。

ぜんぜん、違うな。

でも、「ステーキハウス88 Jr」はロースとかサーロインとかありません。

 

赤身の肉ですね。

これを比較するのはかわいそう。

 

Jrではない「ステーキハウス88」では肉の種類が多く、その分値段も高いようです。

でも、こちらには「ステーキハウス88 Jr」しかありません。

 

Jrステーキ300gで値段は1,580円。

今のご時世を考えると安いのでしょう。

 

でも、ステーキはもう少し脂身がはいった方がいいなと思ったのでした。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life