電子書籍を書くことに飽きてきた件

投稿者: | 2023年5月8日

こんにちは、つよしです。

 

今まで、数冊電子書籍を出版してきました。

ちょっと楽しく、利益にもつながるのでいいことだなと思っていますが。

 

電子書籍を書くことにも飽きてきましたね。

別に電子書籍出版をやめるつもりはありません。

 

今どきAIに電子書籍を書いてもらうという方法もありますが。

そこまでしなくてもいいかな。

 

AIまかせで電子書籍を書くなんて、それこそ気分がのりません。

電子書籍以外にも何かすることがないかと考えてみましたが、思いつきません。

 

困ったときはChatGPTに質問です。

退屈しのぎの方法をたずねました。

 

 

退屈しのぎに役立ついくつかの方法をいくつか紹介します。

 

新しい趣味を始める:新しい趣味を始めることは、退屈しのぎに最適です。あなたが興味を持っていることに焦点を当てて、自分自身を刺激しましょう。例えば、絵を描いたり、楽器を演奏したり、スポーツをしたり、コーディングをしたりすることができます。

 

本を読む:本を読むことは、退屈しのぎに最適な方法の1つです。あなたが興味を持っているジャンルの本を選び、時間を過ごしましょう。

 

アウトドア活動をする:アウトドアでの活動は、退屈しのぎに最適です。自然の中でハイキングをする、キャンプに行く、自転車に乗る、ビーチで泳ぐなど、多くの楽しいアクティビティがあります。

 

映画を見る:映画を見ることは、退屈しのぎに最適な方法の1つです。自分の好みに合った映画を選んで、エンターテイメントを楽しんでください。

 

フレンズやファミリーと時間を過ごす:友達や家族と時間を過ごすことは、退屈しのぎに最適な方法の1つです。一緒に過ごす時間が、あなたの気分を上げ、あなたに新しいアイデアを提供してくれるかもしれません。

 

 

残念ながらイマイチな解答です。

私の思いつくものとほとんど変わりません。

 

この中で気になったのは「新しい趣味を始める」ですね。

スポンサーリンク

新しい刺激があると楽しそう。

 

新しい楽器を始めるなんてことはハードルが高い。

もっとも無難なのは「絵を描く」ですかね?

 

それって楽しいかな?

コーディングというのも気になりました。

 

コーディング(coding)とは、コンピュータプログラムを作成するためのプロセスで、コンピュータ言語を使って命令を書くことを指します。プログラマーは、特定の目的を達成するために、プログラミング言語を使ってコンピュータに指示を出し、コンピュータがそれに従ってアクションを実行するようにします。

 

コーディングはやったことがない。

ただ、これもハードルが高そう。

 

困ったな。

こういうときはいつもの趣味ですかね。

 

「競馬」です。

マンネリ化して脳は刺激されませんが、まあまあ楽しい。

 

できれば新しい趣味をやってみたいところです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life